愛と光の伝道師 瑞記(みずき)と守護龍神様のハク爺ですウインク龍飛び出すハート


サムネイル

ワシぢゃ♡🐲



ハク爺〜

息子(小5)のスニーカーが千切れていたよー滝汗




下矢印


下矢印


下矢印




どうやったらこうなるの下差しゲッソリはてなマークはてなマークはてなマーク



新しいスニーカーを買いに行こうびっくりマークって息子に言ったら


まだいい。ってハッ笑い泣きなんで?




支障がないから、何なら氣に入っているからまだいい。みたいスニーカー気づき

わたしには支障だらけにしか見えませんが😅






流石に支障があったみたいで、この時には

新しいのが欲しい。って下差し




支障しかない笑い泣き笑い笑い笑い




時は令和よニヤニヤ音譜







サムネイル

親と子は別人格ぢゃ🐲



うんうん。

そうだったねウインク


私が息子のボロボロのスニーカーを見て、「新しいスニーカーが必要だ!と思ったから新調しようって思ったけど


当の息子は必要だと思っていなかったよニヤニヤ





サムネイル

子どもは親が思うほど子どもではないのぢゃ🐲

必要あらば自己申告して来るのぢゃ🐲

それまでは先回りして手を出さなくて良いのぢゃ🐲



うんうん。
本当にそうだったよウインク


かつての私だったら、きっと先回りしていたと思うダッシュ


「こんなにボロボロなスニーカーに氣付かなかった」と自己嫌悪になっていたかもしれない魂


「こんなにボロボロなスニーカーは恥ずかしい」って思っていたかもしれないガーン



だけど今の私は面白いって笑っちゃう笑い泣き笑い笑い


どうやったらあんなにボロボロに出来るのか??目
むしろ興味深い笑い泣き


理解は出来ないけど、親子とは言え別人格だから
好みも感覚も人それぞれで、それでいいOKウインク

楽しそうな感覚は理解できるグッデレデレ

安全なら良しウインク飛び出すハート


わたしは自分の感覚が大事な様に、
子どもも子どもの感覚を大事にしているから、寄り添うだけハート



サムネイル

それで良いのぢゃ🐲

親は、自分がご機嫌に過ごす事に注力したら良いのぢゃ🐲

ご機嫌で過ごすと自分に優しくなれるぢゃろぉ🐲

自分に優しくできる者は他者にも優しくなれるのぢゃ🐲



うんうん。
本当にそうだよね飛び出すハート

自分に厳しいと他者にも厳しくなっちゃうよねピリピリ
なってたー🙃



雨の日が大好きな息子カエル
雨に濡れるのが大好きで、傘をささない真顔

傘をさすように言っているのに
学校帰りにずぶ濡れで帰って来る息子が理解出来なくて真顔

でも濡れて帰って来る息子は楽しそうでデレデレ音譜


手朝からずぶ濡れだと、身体が冷えて風邪をひくから、朝は傘をさして欲しい

手母は息子が風邪をひくのが心配

手母はその風邪をうつされたくない凝視NO!

手帰宅後お風呂に入れるから、下校時はずぶ濡れ堪能否定しないダッシュ

そんな話を何年か前に息子としましたウインク上差し



今でもずぶ濡れに理解は出来ないけど(笑)

雨の日に嬉しそうな息子の笑顔はプライスレスウインクラブラブ





コスモス今日のランチコスモス


娘(高2)が作ってくれたワンプレートランチ

ご馳走様でしたデレデレキューン飛び出すハート







友だち追加