全国のパパママサンタさん
御苦労様ですサンタプレゼント



こんばんはクリスマスツリー
吉澤 瑞記(よしざわ みずき)ですいて座


よく、
執着を手放しましょうって聞きますよね耳


執着に気付いていますか?


自分の執着、分かりますか?



私には愛する4人の子供がいますピンクハートピンクハートブルーハートピンクハート


先週、子供達の小学校のマラソン大会でした。

時は令和

「マラソン大会」ではなく

「ロードレース大会」が正解です合格

昭和の人間なので、ついマラソン大会って言っちゃう♡


小6の次女にとっては最後の大会です。



次女は毎年、自分で目標を決めて
これまで5年間同じ順位を死守して来ました。
「今年も!!
「でも、ダメかもしれないガックリ
自分のプレッシャーと闘いながら挑みました。
呑気に生きてきた私。
そんなプレッシャーと闘った事が一度もないから、そんなに辛いなら無理しなくていいって思うんですけど滝汗
本人が頑張っているので、静かに見守ってきました。


結果は、目標の順位を獲ることができませんでした。

お友達と同着で、ビデオ判定。

お友達の体勢が有利でした。



順位なんて気にしなくていい。

勝敗なんて気にしなくていい。

勝負ってなんですか?


そんなスタンスの母から生まれた勝負師の次女。


悔しかっただろうな。

辛かっただろうな。

目標の順位を獲らせてあげたかったな。


そう思ったら段々悔しくなってきました。

私が。


物凄くモヤモヤしましたもやもや

小学校のマラソン大会にビデオ判定必要?

ゴール時の体勢、前もって先生から指導されてた?
同着なら同じ順位でいいじゃん!
心の中で色々な思いが次から次へと出てきました。
次女には言えなかった。

泣き言を言わなかった次女。

本人が一番思う事があるはず。
全ては必然で、必要な経験だった。

頭では理解していましたが、心が追い付いて来ませんでしたもやもや



腑に落ちなくて、思い返してはモヤモヤしていましたもやもや


モヤモヤの元を探ろうと、自問自答しましたカラオケ


しっかり味わって、咀嚼して、やっと飲み込めました流れ星

そうしたら、モヤモヤの正体が私の執着だった事に気が付きました!!


そっか、私の執着だったのか笑い泣き

気付かなかったよあせる

苦しかったな~ゲロー


自分の執着に気が付くと、その執着を手放すことが出来て、楽になれます天使

だけど、自分の執着に気が付かないと、手放す事すらできませんダッシュ


モヤモヤしたら、


モヤモヤした感情をしっかり味わって


その感情を、もぐもぐわんわんもぐもぐ咀嚼して


感情を感じきって


ゴックンと飲み込むコップ




そのモヤモヤこそが、執着なんですね滝汗




嘘みたいに心が晴れました晴れ



執着に気付いたら

あとは手放すだけウインク


気付いた時点で、手放せていますよキラキラ



どんな結果でも存在価値は変わらないこと

大好きだよ飛び出すハートと次女に伝えましたハート

次女ちゃん、6年間マラソン大会お疲れ様でした♡

あ、ロードレース大会だった知らんぷり ~♪



素敵なクリスマスをお過ごしくださいクリスマスベル




友だち追加