先週の日曜日に発見👀

一番上の所に見つけてびっくり

もう一つのコーヒーの木



少しだけの花が二つ👀

最近友人と花の香りの話をしたばかり

ジャスミンや梔子の香り〜似てる

爽やかな香り〜



最後のコーヒーの実

来年はお休みかな?



去年は1個の実から種を植えたら

芽が出てきました。

(一つしかできなかった)

大事に取ってて植えてしまった💦

なんという事でしょうー

芽が出てきたよ。



種から苗が育ちました。

初の経験で苗を育てました。

少し離れた友人にひと苗

もう一人は欲しいと言われて

たった1個の実

(実の中には殆ど2つ合わさってます。)

(今年は3個の時も有りました)



その後最後になる

コーヒーの実を収穫しました。

最後でした。

友人に送くると喜んでもらえました。



この日はヨーグルト蒸しパン作り

卵の代わりに牛乳を入れました。



可愛い蒸しパン

ヨーグルトを入れるとお餅みたい。

可愛い蒸しパンができました。

卵なしの蒸しパン

アレルギーのお子様には安心ですね。


🍀7年前トヨタのお店で

ペットボトルの蓋と交換した

コーヒー苗

私の身長を超えました。🍀


良い週末を元気に迎えてくださいね。