おはようございます。




いやいや。




落ち着いて来たとは言え、

やはり連勤は疲れて来てますな...




この前の『ガイアの夜明け』が、

何年前かに東京の企業が、

能登に見せられて、

能登半島に拠点を移した企業の、

今回の震災後の活動を、

特集してたんですけど...




やっぱ考えさせられます。




俺も、被災者なんですよ。




俺の場合は、台風でしたけど...




家は全壊??半壊??しましたけど、

台風は、一瞬で過ぎて行くし...




被災した範囲も狭かったんで、

俺の住んでた家から、

20メートルも離れると、

全然、大丈夫って状態でした。




隣駅の友達の家に、

かくまって貰ったし...




物が買えないとか、

お風呂入れないとかも、

無かったですからね...




地震は余震も続くし、

範囲も広いですし、

なんてったって、冬ですからね!!




俺なんて、全然ラッキーですよね。



本当、能登半島地震で、

被災された方...




今も避難所で生活されてる方...




心苦しいです。




心よりお見舞い申し上げます。




被災のニュースとか見てると...




やっぱ何か出来ないかな??




常に考えちゃうんです。




募金なんかはしますけど...




もっと!!




何か??




被災した自分だから、

出来ることとかもあるんちゃうかな??



って、常に考えるんです。




俺も、『義援金』貰ったけど、

この『義援金』は、今度は、

誰かが困ってる時に、

お返しというのか??

使うべきちゃうのかな??



それが『義援金』なんちゃうの??




みたいな...





ずっーーーと考えてるんですけど、

ずっーーーーーーとわからないです。





昔から思ってるけど...




芸能人とか、何で??




慈善活動あんまりやらんのかな??




思うんですよね...





ハリウッドって、

結構、みんなやるじゃないですか??




でも、日本のタレントって、

あんまりやらんよね。




隠れてやってるんでしょうけど、

見える形であんまりやらんよね...



絶対に、見える形の方が、

世間にも、「俺も!!」「私も!!」

慈善の輪が広がる気がしますけど...




『芸人』とかもそうなんですけど...




『慈善活動』=『格好悪い』




『面白くない』




みたいな...




うーん??




何でやろ??




もし、俺に、影響力があって、

カリスマ性があったら...




めちゃくちゃやると思うけどな...




『面白く無い』とか、

『偽善』とか『格好付けてる』とか...




どうでもええやん!!




てか、『偽善』って何なん??




『偽善者』と言われてる人が、

寄付したお金は『偽金』なん??




詐欺しようとしてるん??




そんなこと無いよね??




『偽』の『善』って何なん??




この言葉考えた人??




使ってる人??




意味、教えて欲しいわ!!




『金』は『金』やし、

『善』は『善』やろ??




それで、困ってる人が、

救われるならええやん!!




そういう日本の価値観が、

すごく嫌いですね!!




俺はまだ、1人で生きていくのに、

必死だからな、もうちょい余裕があれば、

全然、やって行くんやけどな...





もっと、『カリスマ性』とか、

『人気』とかあればな...




全然、面白んないもんな...




朝起きた時、何人かわからんし...



おっと、話がズレたか??




本当さ!!




『YouTuber』とか、

『influencer』とか、

『TikTokr』とか...



訳のわからん所から、

収入を得てる人達って居るでしょ??




『訳のわからん所』って、

語弊があるかも??しれん...




一般社会からは離れて、

所得の高い皆さん!!



人の『人気』で、

商売してる皆さんは...




もっと世の中に還元した方が、

いいと思いますけどね??




バチ当たると思うよ!!




お金持ちにも興味が無いし...




タワマンとか高級外車と、

全然、興味無いわ!!



全然、すごいと思わんわ!!



俺には、自分のため、

『私利私欲』のために、

活動してる人より...



困ってる人のために、

動ける人の方が『スター』だと、

思いますけどね??




違うのかね??




本当の『正義の味方』って、

おらんのかしらね??




やっぱあの人に頑張って貰うしか??




無いんかな??




ちょっと、最近、

色んなことに腹立って来ました。



まー、でも、今は、

自分には自分の出来ることを!!




一生懸命!!




連勤も今日で終わり!!




今日も1日楽しみます!!




皆さん良い月曜日を!!



これでいいのだ!!




頑張ろう!!日本🇯🇵!!




てか...




誰が、全然面白ん無いねん!!



《⚾️ミゾちゃん昨日のファインプレー!!》


①朝、布団からちゃんと出た。ナイス👍

②早く行って仕事頑張った。

③今週天気が悪そうなので、洗濯した。


※自分嫌い克服プロジェクト実施中!!

 自分を好きになるために、

 1日3個誉めるプロジェクト始動中です。






〜ザ ミゾエ オンザビーチの自伝??〜



【芸人失格】毎週火・金曜日絶賛連載中!!



↓↓↓↓


朝の連続note小説?【芸人失格】





 

----------------------

 

★ザ ミゾエ オンザビーチ ライブ情報★

 

 

こちらで、チェックお願いします🤲

 

↓↓↓↓

 

 

ザ ミゾエ オンザビーチ ライブ情報

 

 

----------------------

 

〜information〜

 

◾︎HP

 
 
 
 
◾︎Instagram
 
 
 
 
 
◾︎Twitter