おはようございます。




おやおや??




何だか??




体の節々が痛いですな...




ジムは行って無いんだけど...




今日行けば連休なので、

ゆっくりしたいと思います。




この前の『カンブリア宮殿』と、

『ガイアの夜明け』を観ました。




『経済WEEK』だったからか??




面白かったですね!!




『カンブリア宮殿』で、

『セブンイレブン』のやってて、

『ガイアの夜明け』で、

『ローソン』やってて...




『コンビニ業界』は、

『国獲り合戦』みたいで、

面白かったですね!!




すごい身近な存在の、

『コンビニ』ですけど...




結構、『コンビニ』から、

学ぶ今年が多かった気がします。





銀座にある店舗と、

北海道の日本の端っこにある店舗...




どっちが『客単価』が高いか??




って、話も...




『地域性』を考えたら、

セレブの街『銀座』の方が、

客単価が高い気がするけど...




実際は、北海道の田舎の方が、

客単価は5倍だったりして...




都会のコンビニだと、

店舗数も多いし、

ささっと小物とか買って行く、

イメージですけど...




地方のコンビニだと、

滅多に行かなかったりするし、

生活必需品も、コンビニでしか、

買えなかったりするし...




都会の『コンビニ』と、

地方の『コンビニ』では、

『役割』が違う気がします。





地域によって、

売れるものも違うし...




お年寄りの多い地域では、

和菓子が売れやすかったり...




学生の多い地域では、

お弁当が売れやすかったり...




インドネシアだったら、

イートインが必ず必要で、

味付けも辛く無いと売れないとか...




『欲しいもの』=『売るもの』





に、なって無いといけないんですよね!!





『マーケティング』って奴です。




で、ふと思いましたけど...




コレって、何事にも、

当てはまるんちゃうかな??




例えば...




『お笑い』だったとしても...




『ターゲット』を誰に絞るのか??




何を求められているのか??




何が売れるのか??




『ミゾエ』という商品は、

どうゆう風にすれば売れるんだろう??




とかとか...




どんだけ性能のいい『傘』だって、

『晴れの日』には売れない訳やし...




富士山の頂上だったら、

700円のカップヌードルだって、

売れるわけですし...




『売れて無い人』って、

強引に『晴れの日』に

『傘』を売ってるようなもん??





なんじゃ無いでしょうか??




『コンビニ』の回みてて、

ふとそう思いました。




何をするにせよ、

『マーケティング』は、

勉強せなあかんね!!




ふむ。




ふむ。




まー、難しいように考えて、

しまってるかもしれませんけど...



日々、勉強ですね!!




今日も1日楽しみます!!




皆さん良い月曜日を!!



これでいいのだ!!



今日行けば連休だ!!



《⚾️ミゾちゃん昨日のファインプレー!!》


①朝、布団からちゃんと出た。ナイス👍

②持っていかないといけないの忘れなかった。

③早く行って仕事頑張った。


※自分嫌い克服プロジェクト実施中!!

 自分を好きになるために、

 1日3個誉めるプロジェクト始動中です。






〜ザ ミゾエ オンザビーチの自伝??〜



【芸人失格】毎週火・金曜日絶賛連載中!!



↓↓↓↓


朝の連続note小説?【芸人失格】





 

----------------------

 

★ザ ミゾエ オンザビーチ ライブ情報★

 

 

こちらで、チェックお願いします🤲

 

↓↓↓↓

 

 

ザ ミゾエ オンザビーチ ライブ情報

 

 

----------------------

 

〜information〜

 

◾︎HP

 
 
 
 
◾︎Instagram
 
 
 
 
 
◾︎Twitter