おはようございます。




ちょっと!!




ちょっと!!




ついに!!




ついに...




なってしまったな...




40歳...




年齢はただの数字と自分も思うけど、『40』って数字は、結構、重たいな...




子供の頃思ってた『40』歳と全然違うから若干、引いてます。




まー、いいや。




時期に慣れるでしょう。




去年の誕生日は、Rー1落ちて、彼女とも連絡が取れなくなって、スーパーで半額の惣菜を食べながら、最低な30代最後の誕生日が、人生で1、2位を争うくらい寂しいものでしたけど...




今年は、今から、スタジオに篭ってRー1ネタの準備をして、夕方からバドミントン行くんで、そんな??寂しくないと思います。




昨日の夜宅配便を受け取り、やっとRー1の小道具の用意が整いました。



せっせと、準備してたんですけど...




これがね!!




うん。




相当、面白いと思います。




ここに来て、いいネタを生む事が出来ました。




やっぱ、小道具とかは、プロに作って貰った方がいいですね!!




ネタにも、説得力が増えて、堂々とボケてくれるし、プロっぽさが増します。





恐らく誰もやらない形ですし、自分の得意の笑いの取り方がふんだんに詰まってますし...




ミゾエ・オンザビーチの過去最高傑作をお見せ出来ると思います。




負ける気がしないです。




これで、結果が出なかったら、もうこれ以上のモノは自分は、出来ないと思いますし...




そこが、自分の限界なんだと思います。




この1年...




勝負ネタ1本作る事に費やして来ました。




東京、大阪...ルミネだ、ラママだ、NGKだ、漫才劇場だ、Rー1だ、M-1だ、キングオブコントだ!!ネタを沢山観て...




勝負ネタとはどういうモノか??




勉強しました。




沢山考えました。




自分にはどんな『笑い』が合っているのか??




どんな『笑い』が好きなのか??




自問自答を繰り返しました。




その答えがだんだん見えて来た中で、出世や、台風や、イレギュラーな事とかがありつつ...




ギリギリではありますけど、なんとか皆さまにお見せ出来そうな状況になりました。



1月25日は、とっても楽しい1日になると思います。



子供の頃からテレビが好きで、お笑いが好きで、ネタ番組を見ては、ダメ出しばっかりしてました。



クラスで面白い??事言う事が大好きで、中学生の時なんか、365日ふざけ過ぎていいました。


思春期の頃に、ダウンタウンさんや、とんねるずさんなど、尖った笑いに、「芸人って格好いいな〜」思って、「お笑いの仕事したい!!」と思って...




18歳になって、大阪のテレビの専門学校入って、コントばっかり書いてて、卒業制作で、実際に演じてみて、「裏方より、表の方が楽しいかな??」思って、NSC入って、元々漫才が好きで、漫才師になりたかったけど、性格的にコンビに限界を感じて...




ピンで、やって行こうと思いました。



コンビネタに比べ、ピンネタの難しさを感じたけど、大阪の劇場で、ドッカンドッカン受けているバカリズムさん見た時に、「こんなに、ピン芸でも笑いが取れるんだ!!」って、意識が変わって...




ずっと、Rー1の事ばかり考えてました。




ずっと、Rー1で、優勝する事を夢見て来ました。



でも、『ピン芸』って本当難しいです。




ずっと片思いで、ずっと告白し続けて、ずっとフラれ続けて...




結果が、出ないと悔しくて、悔しくて、本当、涙が出て、死にたくなります。




でも、ずっと好きで、好きで...




気持ち悪いストーカーみたいですけど...




それでも、何か??




子供の頃から、『お笑い』の事をずっと考えてて...




まだまだ、全然、わからないし、まだまだ、全然、飽きない。




どんな仕事をしても、そこそこ無難にこなしてきたタイプだと思いますが、『お笑い』だけは本当に何年やっても上手く出来ない。




上手になったから、笑いが沢山取れるわけでもないし...




世の中にこんなに難しいモノ無いと思います。




教科書とか、参考書とか、暗記すれば、点数が取れる世界でも無いしね...




でも、ウケた時の快感は、あの気持ち良さは、日常生活では味わえない、何事にも変え難い最高のモノだから、辞められないんだと思います。




自分は、そういうモノに出会えたって、本当、幸せなんだと思います。





40歳...




言ってしまえば、人生の半分ですよ!!




そんな40年って長い時間を、物心付いた時から、バカみたいな事を、頭のおかしい事を、365日、ずっと、真面目な顔しながら沢山考える事が出来て幸せでした。





僕は、『お笑い』をする為に生まれて来たんだと思います。




誰よりも『お笑い』が好きなんだと思います。




世界中の誰よりも、『お笑い』を愛しています。




『お笑い』を僕に与えてくれた神様と、産んでくれた母と、沢山、『お笑い』を見せてくれた兄に、感謝したいです。




40歳のミゾエ・オンザビーチもよろしくお願いします🤲




今日も、1日頑張ります!!




Rー1まで、後...2日。


↓↓↓↓


R-1グランプリ公式ホームページ








この衣装欲しいな...




----------------------


★ミゾエ・オンザビーチ ライブ情報★



こちらで、チェックお願いします🤲


↓↓↓↓



ミゾエ・オンザビーチ ライブ情報



----------------------

 

〜information〜

 

◾︎HP

 
 
 
 
◾︎Instagram
 
 
 
 
 
◾︎Twitter