おはようございます。




2019年も後1日ですね!!




私は、普通に仕事ですけど...




皆さまいかがお過ごしですか??





おもちとか食べ過ぎでは無いですか??




それは、まだ、早いのか??




昨日、事務所のお笑い大会『ホープ大賞』の決勝でした。




まさか!!




他事務所なのに??




審査員にあの方が居るなんて...





自分がお笑いを目指すきっかけになった人。





最も影響を受けたであろう人。





その方の前で、ネタが出来た可能性が、ゼロでは無かったという事に...




ちょっとね...





今、ネタが出来ないから、無理矢理出たとしても、決勝なんて到底無理だったと思いますけど...





ちょっと、悔しくて涙が出ました。






さて。さて。





2019年が終わりますけど...




個人的には...





何か??




凄い濃い1年に感じました。




2年半くらいのボリュームがあった気がします。




てか、何か??




人生が1回終わったような??





何か??





そんな1年でした。





2019年のスタートは、とてもいいスタートで...





確か??





私の記憶が正しければ...




彼女が居たような感じがしたし、Rー1もかなりの手応えがあった感じで...





でも、いつの間にか、彼女も急に連絡取れなくなってどっか行ったし、Rー1もかなりウケて、これは、行けただろ!!思っても、結果は、落ちてまして...





とっても素晴らしい、スタートダッシュのつもりが...





あれ??あれ??




様子がおかしいぞ!!




そっから、何か??崩れて...




自分の誕生日も、Rー1落ちた直後の、めちゃヘコんだ状態で、1人で、スーパーの半額になった惣菜とビール飲んで過ごした時は...




人生で、1番幸せな誕生日のはずが...




本当、最悪の誕生日だと思いました。




そっから、『お笑い』の方は、事務所ライブは、迷いがあって、上手く行かなかったりはしたけど...




それでも、『ネタ作りの1年』と決めてたので、ネタを見まくって、ネタ番組は、恐らく全部チェックしてたと思うし、東京でも、大阪でも『お笑い』を見たし、M-1も、キングオブコントも、準決勝を観て来たし...





どういうネタが勝ち上がるのか??




自分にはどんなネタがあってるのか??





凄く、研究したし...





恐らく、『お笑い偏差値』は上がったと思います。





それを経て、ネタを作ってるので、自ずといいネタに仕上がると思います。





仕事の方も出世があったり、中々、大変にはなりましたけど...





でも、1番大きかったのは...





やっぱ、台風19号の被災ですかね!!





人生で、もしかしたら、1番大きな出来事だったかもしれません。





もし、川が氾濫した瞬間に、家に居たら...






俺、死んでたと思います。






生まれて初めて、身近に、自分の『死』というモノを感じたし...






家のモノを9割無くした時...




てか、家も無くして、ボサボサの頭で、ジャージみたいなん着て、サンダルで、ブラブラしてた時、駅の中のトイレで鏡を見たとき...




「ホームレスやん!!こんなん!!」




と、思いました。




そこから、大切な、『ヒト』や『モノ』の存在をドンドン再確認しました。




青森から、東京から、大阪から、沢山の温かい言葉や支援を頂き、失ったモノのプラスアルファくらい返って来た感じがするし...





ホームレスみたいな生活も経験して...





毎日、何も考えずに、誰にも気を使わずに、帰る事が出来る家があるだけでも幸せな事だと思うし...





布団って凄いな!!靴って凄いな!!あったかいシャワーっありがたいな!!ガスって凄いな!!電子レンジって便利だな!、テレビって面白いな!!




とか...



今まで『当たり前』だった事が、『当たり前』じゃなくなった時に、世の中には、『当たり前』ってモノは無いんじゃないかな??




と、思えたし...




さんまさんの言うてた...




「生きてるだけで丸儲け」




って、言葉の意味...




本当、人間って『生きてる』だけで、価値があって、『生きてる』って事が出来てるだけで、後は何とでもなるんだと思います。




後、人は1人では生きていけない!!




人生は、チームプレーなんだ!!




とも、再確認しました。




1回、死んだ??というか??




生まれ変わった??はというか??



人の痛みがよりわかるようになったし、何事にも感謝出来るようになったし、何事にも動じなくなったし...





てか、失うモノも無くなりましたし...




本当、何か、怖いモノが無くなったし...




もう、プラスしか無い。




すごく、強くなった気がします。




人間的に、レベルが、2、3ランク上がった気がしました。




神さまは、乗り越えられる人間にしか、試練は与えないと言われてますが...




なかなかエグい『試練』ではありましたけど、乗り越えられなくも無いかな??




まだまだ、元とおりでは無いですけど...




手の届く所に、『復興』がある所までは来たと思います。




今では、被災して良かったとすら思っています。




そういう意味では、2019年はいい1年でしたね!!




2020年は、2019年パワーアップした所を、色んな現場で見せれたらと思います。





今日は、職場で年越しです!!




今日も、1日頑張ります!!



2019年も、ミゾエ・オンザビーチ ならびに、ブログにお付き合い頂きありがとうございました。





よいお年を!!





松っちゃん見たかったな...

----------------------


★ミゾエ・オンザビーチ ライブ情報★



こちらで、チェックお願いします🤲


↓↓↓↓



ミゾエ・オンザビーチ ライブ情報



----------------------

 

〜information〜

 

◾︎HP

 
 
 
 
◾︎Instagram
 
 
 
 
 
◾︎Twitter