おはようございます。



何か??



昨日のアクセス数、いつもの6倍くらいやったんやけど、何なんやろ??




ちょっと、いいブログ書いていいですか??




ちょっと長くなるかも??



ですけど...




昨日は、昼から、事務所ライブ4本(その内1本出演して)来ました。




出演は、久しぶりに、ほしのさんと一緒の舞台に立てそうだったし、絡んでみたかったしんちゃんずさんとも、絡む事が出来て、案の定いい人で、凄く楽しく出来ました。




そのライブ後、帰ろうかな??



と、思ってたんですが、劇場が凄いバタバタしてたんで、そのまま、受付で、最後のライブの手伝いもして来ました。



その最後のライブが...




若い人は、わからないかも??ですが、ボキャブラ世代、僕らの年代のお笑い好きなら、誰でも知ってる。



元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんの13回忌のライブでした。



お亡くなりになった人のイベントが、予約の段階でソールドアウト!!



本当、凄い人だったんだと思います。



ウチの劇場のキャパあんまり無いんで、なんで、BeachV(事務所の劇場)ですんのかな??



とも、思ったんですが...



後々、理由はわかったんですが...「どうしても、BeachVでやりたい!!」という、主催者の意志で、行われました。




受付終わって、事務所の人に、「中で見てていいよ!!」って、事で客席横で見てたんですが...



実際の過去のネタもそうですが、エピソードトークで、出てくる名前も凄いですが、バイきんぐの小峠さんのリスペクト感とか、さまーず三村さんのビデオメッセージとか...




数々の伝説を...


めちゃイケのレギュラー断った話とか、Mー1予選期間中、くも膜下出血で突然亡くなったそうですが...その2回戦では、めちゃくちゃウケて予選1位だった事、後は、ここでは書け無い事も沢山ありましたが...



恐らく、もっと評価されていい人だと思いました。


てか、普通に評価されていく途中だったんだと思います。



三村さんも言ってましたが、生きてたら、冠番組いくつか持ってた人、現在のくりーむしちゅーの上田さんみたいなポジションの人だったんだと思います。


鳥肌が立つ??というか、背筋が伸びる??というか...刺激には、大分なりました。



村田渚さんが、亡くなって、BeachVが出来たそうです。




小峠さんが言ってましたが...




『BeachV』の名前の由来...








『Beach』=『渚』


『V』は、『Village』



『村田』の『V』




それで...






BeachV!!


らしいです。





“村田渚の遺志を受け継ぐ”


そういうメッセージがあるそうです。




それを、聞いて、身が引き締まりました。




一番上の人のライブを手伝って思いましたが...




その『遺志』は、確実に受け継がれてると思います。




マネージャーは、村田さんの遺志を受け継ぎ、Mー1チャンピオン出したい言ってましたけど...




そりゃー、キングオブコントもRー1もチャンピオン出るわ!!




いい事務所に入ったな。と、思ったのと、Rー1終わったら、事務所辞める事考えてましたけど...ずっと居るのも悪くないかな??と、思えました。




何か??ふと、考えたんですけど...



大阪で、コンビ時代...



東京で、ソニー(ウチの事務所)が、お笑い始めるらしい、芸人を募集してると話してて、相方と話して、行こうかな??と、思ったのが一瞬あって、残念ながら解散しちゃたけど...


そこで、ソニー入ったら、村田さんと絡んでたな??




どうなってたんやろ??



と、思ったのと...



それで、遅かれ早かれ、ソニー入って、昨日、たまたま手伝いの日に、こんなイベントをやってて、それで、自分が、ミゾエ・オンザビーチ と名乗って見てるって...




何か??『運命』というか??



何か??あるんじゃない??




と、思いました。




うーん。



最後に、昨日、見て、感動した漫才...





伏線はって、回収する漫才...




本当、良く出来てる。



もっとウケてええのにな??



そんなこんなで、来週、事務所ライブです!!



頑張ります!!



ホームページ作りました!!

 
↓↓↓↓