こんにちは。
今度から、土日休みでは無くなるし、連休もあんまり無くなる様ですが...
今日休みで、明日から、また、お仕事です。
今週の3日間は、体調が悪かったのもあって、中々、しんどかったです。
しかも、いきなりブチギレてる奴に当たってしまって...
1日気分悪いし、凄く言い返したいのを、堪えたりするんで、ストレス溜まったり、寝る前に思い出したら、また、イライラするし...
一昨日は...
「登録が出来ない!!」と、ブチギレた、関西弁の女の人から電話があって...
『登録』って、言葉を電話使う手続き山程あるし、何の事を言ってるのかもわからんし、質問しても、答えないし、「パスワードロックかかった!!」言われても...
「何のパスワードやねん!!パスワードって、物も山程あるわ!!銀行のパスワードのロック解除が、そう簡単に出来る訳ないやろ!!」
と、思って...
質問をしながら、話を聞いてたら...
「わかりにくい!!お前じゃ話にならん!!かわれ!!」
とか言われて...
上の人に転送したけど、転送しようとしてる時も...
「お前もうええから、はよ繋げや、どんくさいな、どんだけ待たすねん」
と、暴言を言われ続けて、マジで、キレそうになってしまって...
「どんだけ頭悪いねんこいつ!!そんな奴が、インターネットバンキング使うな!!」
「電話かける所間違っとるわ!!病院か??弁護士か??に相談しろ!!バカ!!」
と...
口に出るのギリギリで、本当、ギリギリで、心の中で、叫んで転送したけど...
危なかったな。
でも、時間をおいて冷静に考えてみたら...
何となく、さっきのアホいやいや、お客さんが、何でつまずいてたかわかるし、自分もイライラしたから、質問の仕方も雑だったし、途中で「こいつアホや!!」と思ってしまったから、火に油を注ぐ様な事をしてしまったかな??
もうちょっと、冷静さがあったら、上手く対処出来たかな??と、反省しました。
『キレる』って、凄いエネルギー使うし、そこまでいたった経緯もあっただろうし、そこをわかってあげれる、優しさが足りなかったですね!!
反省...
多分、この仕事は、理不尽な事で、キレられるのは、『あるある』だと思います。
上の人は、もっとキツい事を言われてると思います。
その中で、どれだけ冷静でいれるか??自分を保てるか??が、大事になって来ると思います。
それと、嫌な事は、どれだけ、すぐ忘れるか??もね!!
いい修行ですね!!
そういうのに慣れてたら、将来、自分がもし、世の中で、有名になったとしても、ネットでボロクソに言われまくっても、大丈夫な人間になると思います。
もし、自分が政治家なって、マスコミにボロクソ書かれまくっても、大丈夫な人間になれそうです。
そうなったら、メンタル最強ですね!!
成長の予感ですね!!
今度、いきなりブチギレてる人に出会ったら、ラッキー成長出来る!!と、思って、冷静に対応したいです。
ワクワクしてきたな。
明日から、また、頑張ります!!