こんばんは!!!
SEVENTEEN大好き❤オンマです

ジスのセンイルは
めいっぱいおめでとう🎉🎉🎉
って言いたいから
ホントは書かないつもり
だったけどやっぱり
スッキリした気持ちで
お祝いしたいから
ちょっとだけ🙏


 オンマとやり取りのある方々は
うすうす感じてるとは
思いますがオンマ
早とちりや間違って理解
してる事がよくあるんです。。
それをすぐに言葉に
しちゃうからダメなんだけど
ついつい興奮すると
あれこれ言いたくなって
すぐに伝えたくなって
メッセージ送って
失敗する事が多々あり。。
それでも心優しいCARATさん達
笑って許してくれるんです
진짜 고마워ピンクハート

で、先日いつものごとく
メッセージを送ったんだけど
伝え方を間違えたらしく
お怒りのお返事が。。
⬆何がそんなにダメなのか
何回読み返しても
何がお怒りの原因なのか
理由がわからなかったんだけどね。。


でもすごく怖かったの😱
会った事もないし
どこに住んでて
どんな方かも知らないけど
知らないからこその恐怖ガーン

知らないんだから
簡単にフォロー外して
見ないようにすれば良い
ってわかってるけど
言いようのない怖さがジワるタラー

顔が見えない分
気持ちが伝わりづらいし
言葉が胸にささるのね

これからは
もっともっと
言い方に気をつけなきゃ
いけないとしみじみ思ったオンマニコ

SNSの恐怖って
自分の理解の範疇を越えて
ヒタヒタと迫る言葉の暴力
なんだと身を持って感じた
今日この頃

だったんだけどね〜

青モリジスなぜか立ってご挨拶❤

こんなに可愛い
セブチちゃん達 
僕達元気だよ!!
心配しないで!!
ウリリーダーもハニさんも
元気だから心配しちゃダメだよ!
そう言ってくれてる
セブチちゃん❤
CARATが元気なくしちゃ
ダメでしょ上差し

うんうん爆笑
そうだよねハート

そんなセブチちゃん達の為に
クリスマス🎅トレカにつられて💦
買いましたキノアルバム⬇


ウジくん〜♡♡
ジス以外のトレカは
娘ちゃんにソンムル笑い泣き
ウジくんがいつの間にか
ミンギュに変わってる事でしょう

やっぱりトレカ運は
ないオンマですショボーン

東北地方住みオンマ
今年はホワイトクリスマスイブ🎄
雪❄⛄が降って寒いです

いつでも来て〜❤❤


旦那さんの会社からの
ソンムル🎂
美味しそう〜お願い


インフルエンザも
流行っていますね😷

건강하고있어주세요.




※画像お借りしました!