晴天 | 個性的なネコたちと天邪鬼な夫との日々

個性的なネコたちと天邪鬼な夫との日々

初代猫は譲渡会で出会いその後迷い猫が現れた。そして義父の認知症が始まり突然の通いの介護生活に突入。その間に外猫が来た。義父が施設に入ると今度は地域猫になる寸前のサビ猫がやってきた、、、
2020年、義父と外猫ウメちゃんは旅立った。
毎日空を見上げてます。








内科の後、友人とホームセンターへ



オープンセール?

リニューアルしたのかな?

のほほんと店内見て周り

猫関連商品がセールで安いのに気付き

カートを探す

あっ鯉のエサも安いわ

あれもこれもカートに入れる

来月から又もや値上げ不安不安不安

じわじわ値上がりがずっと続いてて

感覚が鈍くなってる人が多いような、、、


テレビニュースでは

限定的にこれが値上がりしますなんて

言ってるけど

それだけでは無いよね

何事も点だけ見ていてはいけないよ

その先を想像しなきゃ泣き笑い

危機感ないなぁと思ってしまう

世界では大変な事が起こってるのに

なぜ日本では報道されない?

その番組やるなら、きちんとしたニュースを

報道してくれ!と思う

夫はその番組を見てるのだけど

彼のお気に入りらしいのが驚き

脳みそが平和合格




そういう私も

そのホームセンターを出た時に

真実を知る


看板違うやん

名前変わってるやん

どういうこと???


笑笑笑