玄関 | 個性的なネコたちと天邪鬼な夫との日々

個性的なネコたちと天邪鬼な夫との日々

初代猫は譲渡会で出会いその後迷い猫が現れた。そして義父の認知症が始まり突然の通いの介護生活に突入。その間に外猫が来た。義父が施設に入ると今度は地域猫になる寸前のサビ猫がやってきた、、、
2020年、義父と外猫ウメちゃんは旅立った。
毎日空を見上げてます。






昨年のカビ騒動で


メンタルも体力も相当なダメージを受けた



その後、お隣さんとの会話で


後ろに山を背負ってる事


リフォームして機密性が出来たこと


前には川もあり(我が家は池もある)


日照時間が少ないことなど


諸々の要因があるみたい


その後普通の除湿剤を大量に買い込んだが



ある日、実家の妹から


テレビショッピングで放送されてるよと


我が家に良さそうと教えてくれたのが炭八


その時はもう次の季節に向けて大量確保


した後だったし、、、



それが後日、楽天でそれを目にすると


レビューが凄くて気になりだした


人気すぎて届くまで数ヶ月だったサイトもびっくり



水が溜まったら取り替えの面倒が無い


半永久的とも


しかし、お値段が結構高い泣き笑い


悩みに悩んであるセットを購入したら、


バカでかい箱が届いたわ凝視


いつ届くか分からないお店はやめて


早めに商品発送出来るところで注文した


お店によって組み合わせはいろいろ


届いて分かる実物の大きさびっくり


もはやクッションではないか


圧倒されるも、その後別のお店で


いろんな炭八を購入していった




そしてラストの購入品がコレ





こちらもセットで購入


次回の支払いトータルが怖い不安不安不安