お義父さんは息子を気にしながら
抜け道を使いまくってすごい速さで
ヤマネコ病院へ到着猫しっぽ猫からだ猫あたま








受付を済まし、トリアージ室?で
看護師さんの問診時に体温40.8℃。









病院連れ回してごめんね。
ここでダメだったら素直に薬飲んでみようね。







看護師の診察後60分待って診察が始まり
私は事の経緯(前記事参照)を説明しました。








🙋🏻‍♀️「…というわけで
PFAPA症候群じゃないかと思ってます。」







👨🏻‍⚕️「確かにその可能性は高いです。
リンパも腫れていますし、喉も真っ赤。
特徴は揃っています。」








👨🏻‍⚕️「ですが本日はもう検査ができなくて…。
とりあえずいま出されている薬は
全て止めていいです。飲むのやめましょう。」








👨🏻‍⚕️「ん?あれ?
解熱剤もなんか量少なく出されてるので
あまり効かないと思うんですよね〜。
適正量出しておきますねw」









👨🏻‍⚕️「多分来月また発熱すると思うので
その時は検査が出来て他の科の医師も揃ってる
平日の日中にER飛び込んでください!
私にそう言われたって言って平気なんでww」









またしても神対応笑い泣きラブラブ







やっぱり風邪じゃなかった!と思いつつ
ちゃんと話を聞いて対応してくれた先生には
今も感謝しかありません。









つづく