息子がこの"PFAPA症候群"ならば
調べた情報によると、
今飲んでる抗生剤と風邪薬は効かない!!






調べた疾患を元に
「この疾患じゃないか?」
と受診するのは良くない事だと重々承知!






でも無駄な薬は飲ませたくない!








そう思いもう一度かかりつけ医へ行きました。
(かかりつけ医は入院設備もある
小児科専門病院です)







🙋🏻‍♀️(私)「あの、先日受診したんですけど、
ちょっと気になることがあって」







発熱日と診断結果、症状をメモした紙を
医師に見せました。







🙋🏻‍♀️「これを見てください。
今年に入ってからのデータになりますが、
毎月必ず20日前後に
全く同じ症状で発熱しているんです。」







🙋🏻‍♀️「やっちゃいけない事は重々承知で
ネットで調べたんですが
PFAPA症候群が出てきたんです。
息子と全く同じ症状で…。
それの可能性はありませんか?」








すると医師は







👨🏻‍⚕️「いやいやお母さん、
まだ薬も全部飲み終わってないでしょ?
それでそんなこと言われてもなぁw」





👨🏻‍⚕️「あと僕(息子のこと)ね?
来年小学生でしょ?ママの膝の上じゃなくて
1人で座りなさいよ?むかっ








👨🏻‍⚕️「それにそのPF…なんちゃらもさ、
名前は聞いたことあるけど、俺は
長年医者やってきて出会ったことないよ?w
まずは薬全部飲ませようね!ww」








相手にもしてくれなかった。
それどころか鼻で笑われた。







41℃越えでふらついてる息子に
1人で座れと…?









もうここの病院は行かない。







そう決めた瞬間でした。







つづく