数日前に、組分けの自己採点を息子から聞き、


前回と変わらないなぁ〜

 組もおそらく現状維持

でも苦手教科の偏差値は上がった!

最近は、勉強する背中に力があるから大丈夫

これから上がって来る予感!



などとホイホイほざいていて、



いざ結果を見たら


爆死!ゲッソリゲローチーン

あまりにそのブログが現実と違うので消しました!なんて身の程知らずな私、、、

オマエェェェ、、6年生6月にして、まだこんな点数取るんかい、てか、自己採点の精度ォォォ!

結果、合計300点にも満たない結果でした。


もはやBにしがみつく状態の息子。


合不合フィーバーは完全終了です。うん、あれはミラクルだ、いい夢を見せてもらった。





その日私はテレビで、有名人が座右の銘を紹介するコーナーを見ていた。


その中に、「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばす」というのがあって、うん、今回の結果はまさにこれだな、と息子に優しく話したのですが、



「パワーの使い方が違うってこと?」



と返ってきたので、お、おやすみ、、、と寝ました。ちーん。



息子よ、花は咲かなくても、今回のテスト勉強だって、ちゃんとオマエの力になってるんだ、大丈夫だ!頑張れ!