都合で1日早く受けた組分けテスト、やっと結果が出ました。組が上にも下にも全く変わらなかったです。B13組。


入塾してから前回の組分けまでの3回は、A3組、A1組、B13組、、、と少しずつ上げてきたのですが、今回初の現状維持。

プラス志向で見ると、親は勉強にほぼ手を出さず、息子が自分なりに机に向かうようになった中で成績を下げなかったこと、勉強時間はまだまだ短いこと、、、から、伸びしろがあるように思ったり、

はたまたマイナス思考で見ると、こんなペースの上がり方では、目標としているCなんて辿り着けないのではと思ったり、、、



息子がCに行くには、4教科であと90点ほど足りません。

算数60店
国語100点
理科60点
社会50点

息子の現状、およそこんな感じです。4教科偏差値は48台。

とにもかくにも200点満点で60点の算数、平均点取れるようになって欲しい!

算数を平均点にしてプラス40点、、、
理科社会の精度上げて、2教科でプラス30点、、、
国語は、、、どうやったら上がるの?

Cはとても遠く思えますキョロキョロ


でも今回、ここでAに下がったとしたら、夏休み中のモチベーションもだいぶ落ちる予感がしてました。息子もだけど、私も、、、。

だからありがとう息子よ。現状維持したことをよくほめましたニコニコ


ところで通っている塾、夏期講習は四谷大塚の夏期講習テキスト使わないんだそうです。
(買わなくていいのはありがたい)

塾独自の教材をやります!計算力アゲに特化したのをやります!ここで息子の算数開花させます!と懇談で宣言されました。

自分、花開くの、期待していいすか、、、?