浅虫水族館へ=3 | ミーの日々是グダグダ日記

ミーの日々是グダグダ日記

映画+日々の出来事をグダグダと。
時々、飯あり(´∀`*)

桜まつりの次の日は・・・

 

浅虫水族館!!!!

 

 

小学校の時以来ですな~

 

平日だからか人がいない!

 

そして、思いがけず安い!!!まさかの1020円!これが県営のなせるわざか!?

 

安い安い言いながら中へ

 

まずはウミガメが出迎えてくれます

ウミガメを通過すると大水槽からのマリントンネル

道なり行くとイルカのプールを発見!

 

たいがいどこの水族館にもある水槽の中を横から見れる場所を探しウロウロウロウロ

 

スロープを発見して下へ行くと、ありましたよ!イルカ鑑賞ゾーンが!

 

ここにいたのはバンドウイルカ

人懐こいのかやたら近くにきてくれる

これは何時間でもいられるわ~(´∀`)

 

ほのぼのしてるところに母の「まだ~?」が激しくなってきたので諦めて帰ることに

 

人がいなさすぎて不安になるけど、水はキレイで見やすいしゆっくりできてとても良い所だ

 

難を言えば、クラゲ水槽はもっと目立つところに置いてほしい

 

売店の端にあるから隅々まで見ないと気づかないのよ

 

せっかくミズクラゲがたくさんいるんだから、もっと目立つところにお願いしますよ~