☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

兵庫県在住 
主人と2人暮らし
整理収納アドバイザー
まさよです😃

取り出しやすく、戻しやすい収納を
心掛け活動しています🎵
☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


おはようございます☀

ご主人と二人暮らしに
なられたのを機にご依頼を頂き、
yukkurasiのなおちゃん
とキッチン整理収納作業に
伺いました♫

お客様の理想のキッチン
・なにも出したくない
・全部収納したい
・見せる収納は嫌

しっかりと理想があり要不要の
判断が早く、使う、処分、寄付、
息子さんが購入した食器の
要不要の判断を本人に任せると
分けていかれました✌

使用頻度をお聞きしながら
収納すると、ぎゅうぎゅうに
詰め込まれていた引き出しや棚が
スッキリし、出ていたものが
収められ理想のキッチンに
近づきました😘

あちこちが、ぎゅうぎゅうです💦


キッチン半出し要不要の判断中😱
 

お客様は20年程前の引っ越し時に
収納したきりで、それが当たり前で
不便を不便とも思わずお料理を
されているとの事で、私達が提案を
させて頂くと不便に気付かれ
ました💦


シンクのすぐ下の上から1段目の
引出しに鍋、2段目の引出しに
ザルやボウルがあったので、
1段目にザルやボウルを収納する
提案。

お玉などのキッチンツールが
コンロの背面にあったので
そこには二軍、コンロ側に一軍の
キッチンツールを置く提案を
はじめ様々な提案をしました。

特にこの2点はよく使うので
腰を屈めなくていいとか、振り返ら
なくていいので作業しやすく
なったと、後日コメントを
頂きましたました🎉


シンクのすぐ下にザルとボウルを
置きました



こちらはafter画像、一軍の
キッチンツール置き場で、
お玉等使用中のものもあります。
空いているスペースはお客様自身で
収納して頂きます。

あちこちスッキリしました♪


来客が多く頻繁にお料理を
振る舞われ、大変お忙しい
奥さま👩

食器や食品は少し前に見直された
という事でこの度は殆ど
そのままです。

その他も使用頻度をお聞き
しながら、取り出しやすく戻し
やすい収納を心掛けました😋

ご依頼は時間内で
出来るところまででした。

その為、出来た空きスペースや
手付かずの箇所はご自身で
整理収納して頂きますが、
判断が早く整理収納が
分かっておられるので "出来る“ と
信じています💕

でも、困られたらご連絡下さいね😊

この度はお忙しい奥さまなので
時短が叶う2名体制にご満足して
頂けました。
また一部写真掲載のご了承
ありがとうございました♫


読んで頂き、ありがとう
ございます😊