初孫フィーバー? | うつ病、日々生きる。

うつ病、日々生きる。

初めまして。
30才、バツイチ。
うつ病と不安障害9年目。
無職で実家で親の援助で生活しています。
社会復帰を目指しています。
そんな私の日々の日記です。

お久しぶりです。
コメントのお返事も大変遅くなりました。
いろいろありましたが、今日はやられています。

妹夫婦が妊娠の報告に来ました。

妹夫婦は赤ちゃんのことで頭がいっぱい。
ずっとその話題でした。
当然ですが。

私は笑顔で「おめでとう」が言えましたがメンタルはボロボロです。

羨ましい。
羨ましい。
羨ましい。
悲しい。
苦しい。
なんで私の人生って上手くいかないのだろうか。
もう疲れちゃいました。
ウンザリしちゃいました。
比べるなとか言われても、無理。
今は冷静になれません。

親は少し浮き足立っている感じです。

ですが、
親は私に気を使ってくれています。
それが申し訳ない。
私がいるから初孫を心から喜べない両親に申し訳ない。

私が居ることで親の不安材料に、足を引っ張っている現状が申し訳ない。

久しぶりの希死念慮。
だけど、踏ん張ります。

私は家族の前からいなくなった方が家族が喜ぶと思うけど、どうやら違うらしいから。

私の人生、なんでこんなことになっちゃったんだろう。
今までの行いがそんなに悪かったかな。
真面目に生きてきたつもりだけれど。
違うのかな。

希死念慮に身を任せてはいけませんよ。