新しい主治医先生、初回診察終わる。 | うつ病、日々生きる。

うつ病、日々生きる。

初めまして。
30才、バツイチ。
うつ病と不安障害9年目。
無職で実家で親の援助で生活しています。
社会復帰を目指しています。
そんな私の日々の日記です。

新しい主治医先生の診察を終えて帰ってきました。

新しい先生…………。


合わないかなぁー
が正直な感想です。

前の先生が「静」なら
今の先生は「動」といったところでしょうか?

前の先生が「静」過ぎたのはあるのですが
今の先生は結構な勢いでガツガツ来る感じの先生で。
精神科でよくお見かけする女医さん!って感じでした。

私の精神科での女医さんイメージが「男勝りでシャキシャキ、サバサバしてる。男前!!」
なんですが、どちらかというとその範ちゅうに入る先生でした。


私は「静」な先生に淡々と話を聞いてもらうのが好きなのですが
話している時にPC入力されると話しにくいからやめて欲しいって申し送りお願いしたのにガンガン入力してるし…
(⬆︎これは私のワガママだなとも感じています。入力しない先生のが少数派ですよね。私自身、今日先生に「話しにくいからやめて」って言わなかったですし…。)

話に食い気味で入って来られるし……。

前の主治医先生よぉーーー
話が違うじゃないか(ㅎωㅎ*

だけどまだ初回。
しかも、看護師さん曰く今日の先生は、引き継ぎの新患20名コースで余裕がなかった可能性が高いと。


はぁ。
だけどなぁ。
返ってくる一言一言が
やっぱ違うと思ってしまう。


けど、冷静に考えたら
新しい先生と関係を作っていくことが治療になるのかなとも思うのです。
前の主治医先生に甘えたままは良くないとも。

だけど本音はね、
前の主治医先生に会いたい。
話を聞いて欲しい。