昨日は、AMJIN観劇のMy初日  

東京まで行くのは数十年ぶりで

ましてや竜也くんの舞台と言うドキドキ感と

初めておちまさんと会うワクワク感とで、一昨日からほとんど眠れず

まぁ~新幹線の中で寝てけばいいや  なぁんて気楽に考え

旦那も珍しく、遅くまで起きてたので、レンタルしてきた映画を見て

朝まで過ごしてました。

そろそろ時間なので、支度をしなきゃと思う頃

やけに冷えて来て、外をみたら雪が・・・ 

それからは落ち着かず、新幹線が定刻通り出るのか気になり

支度どころじゃなくなって、TVは見るわネットで調べるわで

朝からバタバタ。新幹線は、やっぱり遅れてて、焦りまくり。

旦那には、新幹線で東京まで行って観劇する事は、内緒にしてたので 

普通に装ってるつもりでも、挙動不審に映ってたかもね~

遅れながらも、どうにかこうにか 新幹線 乗ったものの

時間調整の為、順次遅れてる列車を先に発車させる為

途中で止まったままだったりで、寝て過ごすなんてとんでもなく

開演時間に間に合わないかもって、焦るし泣けて来ちゃうしで

ずっと、落ち着かないままやっと品川へ 

もうダッシュで  山手線に乗りモノレ‐ルに乗り

自分がこんなに早く走れるとは、思ってもみなかったわ~

しかも、ハイヒ‐ルで 

mikkoさんから、詳しく行き方を教えてもらってたのと

一緒に行った竜友さんも、事前に調べて来てくれてたので

品川から劇場までは、スム‐ズに到着でき、おちまさんを探さなきゃで

ちょっと焦ってキョロキョロしてたら

mikkoさんが目に入り、あ~mikkoさんだ  って。

本当に間に合ったんだなぁって、すごく安心でき

mikkoさんがいてくれて助かりました。

おちまさんも、隣にいてくれてたので良かった~

始まるまで、あんまり時間がなかったので

届いてたお花をゆっくり見たり、写メ撮る余裕はなかったけど

まだまだ、綺麗に残ってました。

開演まで、ほんの少しの時間だけど、みんなでお茶もできたしネ。

そろそろ時間と言う事で

mikkoさんとは、お茶してそこでお別れしちゃったので寂しかったです 

観劇後は、品川駅で新幹線の時間まで

おちまさんと、お茶して楽しい時間を過ごし

見送りされながら名残惜しく、お別れしました。

おちまさんは、とっても可愛くて気遣い屋さんでしたよ  

mikkoさん、お忙しいのにわざわざ、会いに来て下さって

ありがとうございます 

帰りの新幹線では、ビ‐ルを飲みながら竜也くんの余韻に浸り帰りました。

舞台の感想は、一回観劇しただけだし

ほとんど竜也くんしか見てなかったので、次の観劇でと言う事で 

ただ、ラストシ‐ンは双眼鏡で上から下まで、舐めるように

見てしまいました 

こんなアホな見方してるの、きっと私だけだろうなぁ~

カ‐テンコ‐ルでの竜也くんからは、笑顔がこぼれていました 

旦那にも、ばれる事なく 『友達と会うならもっとゆっくりしてくれば』

なぁ~んて逆に言われたし

次の観劇は、ちゃんと話して出掛けるからね。

慌ただしい一日だったけど

mikkoさんとおちまさんに会えて、楽しい時間を過ごせました。

今度、会える時は ゆっくりお話できるといいなぁ~

そして、まだお会いしていない、お友達とも

会えるといいなぁ~ 会える事、願ってます。