今日の給食は… | 私立成城保育室・私立白金保育室

私立成城保育室・私立白金保育室

富士見市・三芳町・朝霞市・新座市・坂戸市・川越市・ふじみ野市他から指定をうけ、開室以来埼玉県から「優良保育室」として認められております。

富士見市指定小規模保育施設
キラキラベビーキャッスル私立白金保育室キラキラ






絵本とそっくり⁉️
びっくりメニュー





選んだ本は…










最初に


食パンを小さく小さくちぎって







たっぷりの牛乳につけます







食パンが
牛乳風呂にゆっくり浸かっているあいだに…




たっぷり玉ねぎ🧅をみじん切りにして


フライパンに入れて






10分〜15分

じっくり…がまん…がまん

おいしくな〜れ
おいしくな〜れ



あめ色玉ねぎ🧅への道のりはとおいウインク







途中の作業は
……

オーブンとの相性が今日は上手くいかなくて…

写真がありませんが笑い泣き


お肉
  ➕
牛乳たっぷり食パン
  ➕
あめ色玉ねぎ
  ➕
たまご



おいしくな〜れ

おいしくな〜れ

おいしくな〜れ


の魔法を唱えながら🧙‍♀️
こねこねして



できあがりラブラブ








お皿に

盛りつけて



さぁ
どうぞ
召し上がれナイフとフォーク






絵本から飛び出した

びっくりメニューでしたラブラブ