絵本とそっくり!?びっくりメニュー! | 私立成城保育室・私立白金保育室

私立成城保育室・私立白金保育室

富士見市・三芳町・朝霞市・新座市・坂戸市・川越市・ふじみ野市他から指定をうけ、開室以来埼玉県から「優良保育室」として認められております。




富士見市指定小規模保育施設
リボンベビーキャッスル
私立白金保育室ですリボン





絵本の読み聞かせ

食育を関連付けて

絵本とそっくりのメニューを

給食で提供してみましたルンルン




初の試みである第一回目は

こちらの絵本から!



















絵本と同じように三角に切り

牛乳も添えました!
※写真にはありませんが
   マカロニスープ付きです!



6月に入り、何度も

読み聞かせをしてきた

『サンドイッチサンドイッチ』



子どもたちは次に何が

出てくるか覚えてしまいましたウインク







「サンドイッチおなじーキラキラ

と気づいてくれ、大きなおくちで

パクパク食べてくれましたルンルン



来月は違う絵本をテーマにします!

絵本から飛び出すメニュー!

に興味を持ってもらえるように

今後も工夫していきますピンクハート