こんにちは🌸

 

美意識をすくすく育み中のあなたへ

 

ご訪問ありがとうございます✨

 

 

 

 

 


我が家にハクセキレイが巣をつくりました昇天




 


 もうかれこれ2週間ほど、同居しております💕







室外についている、こちらの換気扇の隙間で

借り暮らしをしているハクレキセイちゃん🕊





 

 

 

必ず2羽で一緒に行動をしていて



朝の7時くらいには巣を出て、


夜の6時くらいには戻ってきて、



わかりやすく


『チュンチュン!ピーピー』と鳴いてくれますよだれ








それがなんだか挨拶してくれているみたいで


母と私は『行ってらっしゃい』『おかえり』と


声をかけるのが日課になっていますニコニコ愛









土に隠れて見えづらいけれど、


いつも寄り添っているツガイの2羽🪶










↓この壊れた隙間から入っています。


(手書きで失礼真顔




巣がどんな感じになっているのか、見えません。





本当は鳥に巣を作られると、糞や虫が溜まったりしてよくないです。



換気扇を修理し、巣を撤去することが望ましいとわかっていても




どうしてもそんなことはできません滝汗










この子達がちょっとでも温かい場所で


厳しい冬を超えてくれたらと思うからです。







ハクセキレイの雛達はこんな感じだそう↓





もし我が家にも雛が誕生したら、


この子らは私の孫になるのです真顔




こんな小さな命を見捨てるなんて断じてできない!








私は将来、バードウォッチングをしながら老後を過ごすんだぃ。。にっこり🐧












我が家に住んでいるニューホープ


ハクセキレイちゃんが可愛いので

プロフィールを紹介させてください!







ハクセキレイ(白鶺鴒)


 体長約21㎝


スズメの仲間で、スズメよりは少し大きめ

 


黒、白、グレーのモノトーンカラーの羽色

 


 北海道、東北でしか見られない鳥でしたが、


現在は日本全国で見られるようになったそう。



 

 


名前を知らない人は多いけれど、


日本ではほとんどの人が見たことあるような


かなりメジャーな鳥なのです。



 トコトコ、テケテケ歩く姿がなんとも愛おしい💕








セキレイは『神様の遣い』と言われています。





 『日本書紀』にもセキレイが登場していて


神様であるイザナギノミコトとイザナミノミコトに


子孫繁栄の仕方を授けたそうです。






日本人はセキレイがいなかったら


存在しなかったかもしれないくらい、


実は神聖なすごい鳥なんですよニコニコ







ちゃっかり祀られているセキレイちゃん驚き驚き驚き


 

 

 

 



神様の遣いであるハクセキレイが家に巣を作ると、


めちゃくちゃ縁起が良いそう✨

 

 


『喜び事がある』


『家が豊かになる』


『子福者になる(子宝に恵まれる)』


『繁栄と健康が約束される』

 



 などなどと言われています♪








ええー!じゃあ

ハクセキレイちゃんが巣を作ったから

もう我が家は人生勝ち組!




 約束された幸せ飛び出すハート

 

 








、、、



、、、







ハクセキレイちゃんが巣を作ったから、


我が家が繁栄するかどうかはさておき。






毎日ツガイの鳥が我が家の一角に住むようになり、


朝も夜も元気にチュンチュンと鳴くようになりました。





私はこの鳥の名前とルーツに興味を持ち、


初めて知ることができて


ハクセキレイという鳥のことを愛おしく思うようになりました。





私の世界にまたひとつ、

愛おしいものがストックがされたのですニコニコ飛び出すハート






ハクセキレイの存在が


私のなんてことない日常を


とても美しく豊かにしてくれたことに間違いはありません。







遠くにあるキラキラしたものじゃなくても、


すぐ近くにあるものに幸せを感じることができたら、


それが本当の優勝なのです🏅








 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

自分に恋をすると世界から愛される

《私の中の美人の育て方》

 

 

 

【LINE登録でコチラもプレゼント】

●無料お悩み相談会(希望者のみ)

●あなたは自分に自信がある?(チェックシート)

●ぐんぐん綺麗になれる人、なれない人の決定的な違い!

●【要チェック】誰にでもできて、好感を持たれる絶対条件

●50日間で女性の顔は変わったテレビの実験結果

●【実体験】2ヶ月で綺麗になれるか試した結果を公開!

●「負けるが勝ち」精神があなたを美しくする

●外見も内面も運命をも好転させる「色の使い方」

 

 

LINE登録はコチラ↓↓