こんにちは
 
美意識をすくすく育み中のあなたへ
 
今日もご訪問ありがとうございます🌸
 
 
 
 
さて、今日は私がこの夏、一大決意した
 
歯の健康と美容のための治療について。
 
 
 
 
私にとって苦手な場所No.1の歯医者さんです💦
 

 

 
小さい頃から歯に大きなコンプレックスがあります。
 
噛み合わせが悪くて、
 
虫歯になりやすく、
 
結構な数の銀歯が入っていること、、!爆
 
 
 
歯医者さんに
『こんなにリスクがある口内ははじめて見た!』と太鼓判を押されるくらい、、爆
 
 
 
 
 
 
歯医者への苦手意識が強く、
 
痛みには割と強いはずなのに
 
毎回、歯の治療では泣いてしまうくらい、、笑
 
 
 
 
そのせいで、
 
歯医者に行かない→痛いところ放置→虫歯悪化→歯医者さんに叱られる→銀歯装着
 
の無限ループを繰り返していたのです!ガーン
 
 
 
 
それで、、
 
毎回、銀歯を入れた歯が数年後に虫歯になることが多く、
 
今回も同じように治療をしていてようやく気づいたんです。
 
 
 
 
銀歯は危ない、、!
 
ということ。
 
 
 
 
歯医者さんに見せて頂いた、
 
銀歯の詰め物を外した中の歯の状態。
 
 
銀歯が錆びて茶色くなり
 
虫歯になっていて驚愕、、、!
 
 
 
 
 
調べたら銀歯は口内で錆びて歯を溶かしてしまうそう。
 
隙間から汚れが入って虫歯になりやすい。
 
 
しかも、怖いのは体内にどんどん重金属がたまり
頭痛や身体の不調まで引き起こすこと。
 
 
 
銀歯って口を開けるとキラっと光って恥ずかしいし、
 
私にとってはデメリットが多いと感じました。
 
 
 
 
 

 
そこで決意したのは、
 
銀歯を全て白い詰め物に変えること、、!
 
 
 
これはとーっても費用がかかるし、
決断するのは勇気がいりました。
 
 
 
 
だけど、私がこの人生でやりたいことって、
 
内面と外見に美意識を育てて
 
自分を大好きになることなんです、、!
 
 

 
身体によくないし見た目も良くない銀歯をやめて、
 
自分に満足できるようにするためには
 
今動かなくちゃ、、!
 
 
 
 
 
 
お金に対する不安がよぎるたびに
 
『大丈夫だ。まかせろ。なんとかするから。』
 
もう1人の男前な私が顔を出す笑
 
 
 
 
ということで、歯の治療を決意したので
 
今後もご紹介しますね!
 
 
銀歯が入っている人は、白い詰め物への変更を検討してみてくださいね❤️
 
 
 
今日もありがとうございました。