こんにちは

 
美意識をすくすく育み中のあなたへ
 
今日もご訪問ありがとうございます。
 
 
 
 
さて、家にお篭りしているせいか、
家での過ごし方がどんどん上手くなっています。
 
 
コロナの影響で医療崩壊寸前と言われていますから、
自宅にいながら自分で健康管理し、
病院に頼らない心と体を作ることは必要不可欠ですね。
 
 
 
 
 
最近ハマっているのが、
 
 
 
ハーブを入れたレモンウォーター🍋
 
 
毎日2リットル、飲んでいます!
 
 
 
ビタミンCをしっかりとって、
むくみを撃退してくれるのでお勧めです。
 
 
見た目もとっても爽やかで癒されます。
 
 
 
 
 
 
ローズマリーは気持ちをリフレッシュしてくれる効果があります。
 
 
 
鬱々としやすいこの時期はハーブの力で
賢く気分転換するのもいいかと。
 
 
 
 
 
もっと簡単に取り入れたいのなら、、
 
 
ハーブティーを飲むのが早い♪
 
カモミールやラベンダーなど、
リラックスできるハーブがいいですね。
 
 
 
 
 
ちなみに私は
 

 
ハーブティーじゃないですが、
チェルシーフラワーティーという紅茶が好きで最近はこれをよく飲んでます🌸
 
 
 
パッケージが可愛いんです😍
 
 
 
 
 

毎日使っているのはハッカ油🌿
 
抗菌作用もあって、爽やかな香りなので、
 
部屋をリフレッシュしたい時に使っています!
 
 
 
 
 
アロマもよく取り入れています!
 
 

 
お風呂に入る時に、入浴剤の代わりに
 
お塩とアロマを数的垂らして入ると、
 
極上のバスタイムになりますよ♨️
 
 
 
 
アロマならではの香りに
深い深〜い安心感をもらっています🌸
 
 
 
 
アロマ初心者なら、
生活の木のエッセンシャルオイルシリーズが使いやすくてお勧め!
 
 
 
値段も手頃!
パッケージも可愛い!
3種類ほどの香りがブレンドされていて、
とっつきやすい香りのものばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
大きめのサイズでたくさん使いたい人には
無印もいいですね♪
 
 

種類も豊富で、奥深い香りを楽しめます。
 
 
 
 
 
あと、アロマブルームのアロマは
どれも質が高くて癒しに特化しています。
 
 
いい香りすぎて、意識が飛びそうになりました、、笑
 
 
 
 
 
 

よく眠りたいときはティートゥリー
 
心が落ちつかない時はジャスミン
 
体調を整えたい時にオレンジスイートやグレープフルーツ
 
 
こんな感じで使い分けています🌸
 
 
その時によって好きな香りが違うので、
 
自分のコンディションを知る目安にもなります。
 
 
 
 
 
 
こんな時だからこそ、
 
自分の心と体にしっかり向き合い、
 
自然の力を借りて免疫力アップしていきましょう⤴️
 
 
 
 
今日もありがとうございました。