'17.12.05~'18.12.05 | kaeru.3とS状結腸癌な日々

kaeru.3とS状結腸癌な日々

うんち2週間出なくてびょーいん行ったらがんだって!



ニコニコおはようございますニコニコ



気づけば師走
この一年早かった~
本当に早かった


そして気づけば
いつも同時期に
美容室へ来ている
昨年に比べ明るい感じ(笑)

ちなみに入院直前はコレ

下矢印下矢印



く・暗い…

不思議なもんです

一年前の今日
びょーいんへ行き
そのまま入院になった


ステントが入り
絶食&お粥生活3週間
途中ビタミン不足?
でちょっとおかしくなった
こともあったなぁ


毎日まいにち泣いた
泣いたって何もならないのに
涙は止まらなかった


そして手術
麻酔ってスゲーと
一人で頷く(笑)
年が明けて退院
毎年恒例の初詣
家族といつも通り過ごせた
事にまた涙

どうしてワタシが癌なんだ!
と世間に勝手に敵意を
持った時期もあった
(アホですね)

術後の病理結果待ち
chemo待ち
はすごーく長く感じました


しかしですね


chemoが始まってしまうと
流れるように
時はすぎ
あっという間に
春が来て
記録的な暑さの
夏になった


汗が吹き出て
日焼け止めすら
ろくに塗れず

ゼロックス療法
強烈な日差し

はワタシの頬骨に
沢山の足跡を残していった


ゼロックス4回目位から
血管潰れが目立つようになり
刺すのが難しくなり
これがつらくて
また泣く
泣くと涙のうが痛む

chemo前半は
寒さも重なり
指が動かない
胸が痛い
などが辛かったけど…
あと、ホットフラッシュ!
あれもキツかったなぁ…

後半は
オキサリプラチンの蓄積
で手足のしびれが
辛かった
それは今もだけどね


標準治療を滞りなく
済ませ若干の不安を抱えつつ
復職しました



職場の変化に
頭も心もついていけない

(笑)

不安的中?

なもんで
現在ひねくれ中です


chemo後2回の造影CT


結果は
ありがたい事に
問題なしだった


この先
どうなるかわからないけど


今まで通り
突っ走って行こう
壁にぶち当たりながら
傷をおってそれを糧に
成長できたら
壁にぶつかるのも
悪くない


痛いけどねニヤリ

爆弾  爆弾  爆弾


職場に
血管を透視する機械の
デモが来てたので
試してみた!

下矢印下矢印




ワタシの手背は
コブだらけ!
腕も毛細血管ばっかりで
太い血管見当たらず

これもまたchemoの
置き土産
(いらないよね?)

仲間の手背もみてみると…

下矢印下矢印下矢印


素敵な血管ラブ

ま、嘆いてばかりいても
仕方ないので
採血やら点滴やら
しなくても良いように
健康に気を使いましょラブラブ



そうしましょニヤリ



思い返すと
とても時が経つのが早かった
と思った一年間でした

この経験が
看護師として
皆さんのお役に立てる
事が出来たら良いなあ~
と、真面目になるときも
あったりするカエルでした(笑)


地球  地球  地球



グッ  thank  you  グッ




キラキラキラキライイねやコメント
メッセージで励まして頂き
ありがとうございましたキラキラキラキラ
これからも
よろしくお願いします
m(._.)m