こんばんは、山田です。


 とある食料品売り場でレジ打ちしてます。


サムネイル

お局は島流しの刑に処す


アタオカな客に辟易する毎日ですが、負けず劣らず頭を悩ませるのが職場の人間関係です。


この度の人事異動、食品レジの癌とも呼べるお局の排除に成功しました www


入社時に私をイジメたお局が定年を迎え異動になった後、次のお局として君臨した正社員🅰。


例に漏れず、彼女も相当に厄介な人物でした。


新人をいびり倒し辞職に追い込む。

中堅にはイチャモンをつけては暴言、嫌がらせの数々。

ベテランさんへの無視攻撃。


目に余るパワハラのオンパレード。


オマケにサボり癖があり、気が付くとレジを休止にして消えてしまう。


だいたいが一服するため、もちろん休憩時間です。


さすがに我慢成らず被害者で一致団結。


被害の報告、彼女の他部署への異動を食品の部課長や人事課へ要望し続けました。


イジメの常習犯である彼女を引き取る部署など無く、人事もお手上げ状態。


のらりくらりと躱されていましたが転機が訪れました。


派遣さんがお局を理由に、たった1日で辞めてしまったのです。


派遣会社からクレームが入り、さすがに対処せざる負えなくなったようです。


3月中旬、朝礼でお局と腰巾着の正社員凶悪コンビの異動が発表されました。


外部からの指摘がダメ押しとなったのは正直複雑なところですが、結果オーライ。


皆が心の中で拳を突き上げたのもつかの間・・・


なんと、味方であった係長も異動。

定年を迎える課長も延長して残る事無く退職してしまうとの事。


追い討ちを掛けるが如く、山田が係長の仕事を引き継ぎレジ業務全てを取り仕切るようにとお達しがありました。


正社員の欠員補充はなし。


意図せず契約社員の山田が食品レジのトップに躍り出てしまいました。


私はレジ専属の契約社員です。


正社員のようなノルマや異動が無いかわりに給料はそれなり。


当然、係長の業務をこなす程のお給料は貰っていません。


どんなに頑張っても係長になれる訳では無いのに、仕事量は増え、さらに内容は複雑になりました。


モチベーションが上がらないまま、慣れない業務に悪戦苦闘。


諸悪の根源が消え平和が訪れると思いきや、なんだか 素直に喜べない状況です。


思わぬしっぺ返しに、しくじった感は否めません。


色々と面倒なので正社員にはなりたくないけど、それ相応の給料は欲しいわ。


はぁーーーー

溜め息しか出んネガティブ