モラハラ夫と二度の

調停を経て、令和3年7月

離婚成立しました。

中学生息子と高校生娘の

子育て苦戦中。

デパ地下で働いています。



こんばんは、山田です。


血管外来のCT検査で思わぬ結果が出ました。


しかし、子宮筋腫は経験済み。


特に恐れる事も無く、鼻歌まじりで婦人科に来ました。


即入院


今現在、ベッドの上でございます。


・・・凝視


筋腫があるのは確実だろうし、良くて経過観察。最悪、子宮全摘。


今さら子宮に未練は無いし、手術も覚悟はしていました。


地元で有名なデカい産婦人科。

女医さんだ、よかった~!


『じゃ、診察しますね~!』

『あ!こりゃダメだ!』

『院長先生呼んできて~!』


何でか知らんが、私は筋腫を分娩してるらしい。筋腫から出血が続いている状態。筋腫を取らない限り、出血は続くよ!


貧血の状態を調べるため血液検査。


またしても『こりゃダメだ!』


通常の三分の一しか血液の濃さが無いらしい。次に大出血したら、いつ心臓が止まってもおかしくない状態ですよと。マジか!


どうやらこの体調不良の原因は極度の貧血だったらしい。


すぐ輸血が必要なレベルとな。


はぁ?輸血!?


お父さん『カオ、真っ白だけど大丈夫?』


「よく色白だって言われるけど

貧血だったんですねぇ、あはは~!」ニコニコ


お父さん『いや笑ってる場合じゃないから』


「いやメッチャ動揺してます!」凝視


お父さん『このまま入院して貰って輸血しますから』


え?無理無理無理!


こういう時、母子家庭って大変。


家に子供しかおりませんので、輸血が終わったら帰らせて下さいとお願いし、何とか先生の了解を得ました。


とりあえず日帰り入院?

まぁ、帰れるのは深夜になるらしいけど。


その後は通院で貧血の治療とホルモン療法を続けて12月に子宮全摘するとの事。


本当は毎日来て欲しいけど、週1で済む強烈なヤツをぶち込んでくれるそう。


 それでも、もし家で倒れるような事があったら即救急車呼んでね。お子さんは救急車呼べるよね?何かあったらすぐ病院に電話して。


って・・

マジでヤバイんか、私ネガティブ


診察室から車椅子で病室に移動。

なんじゃこの状況・・


血液型を証明するモノが無く、また採血して血液型を調べ血液センターに発注。また採血して血液製剤との拒否反応が無いか検査。


今、この結果待ち。


 OKが出たら輸血開始、押しに押して終わるのは明け方になるそうです💧


娘に連絡して一泊するからと伝え、スマホの充電器など持ってきて貰いました。(運転は母)


 もう9時か~!

未だ輸血は始まらず。


とりあえずスマホいじるしかやる事が無いので、ダラダラと横になって待ちたいと思います。


子宮全摘については追々考えるとしますね。


それではまた~!ふとん1ふとん3


※最初の投稿で検査をMRIと書きましたが、CTの間違いでした。筋腫の状態も出産でなく分娩でしたので訂正します。9/22