パーソナルカラーはウィンター | 美の幻想

美の幻想

日々の雑感を綴ります

パーソナルカラーってマジではまります

ちなみに私はウィンター

 

もっと早くに知りたかった

今までの失敗はこれで納得がいきます

 

冬と言えば黒が似合う唯一のグループ

マジで昔から私は黒が似合うんですよねー

似合い過ぎて敬遠していましたが、

(だって黒が似合うって怖くないですか?

黒が似合う女なんてモテなさそうだし、可愛くないし、大人っぽ過ぎるし、強烈そうだし…)

10代の頃から黒が似合って、

成人式で黒の着物を着てたら友達から「お師匠って感じ」なんて有り難くないお言葉までいただいて…

 

あこがれは春です

可愛いし、唯一金髪が似合う、春の花畑のよう、ってそのままお姫様ですよ

ある程度どの色もこなせるし、しかも一部の春は黒もイケるらしい

かのオードリーヘップバーンも菜々緒も春です

 

アナさんたちはオードリーヘップバーンを黒と位置づけてますが、あの可憐な茶髪の似合い方、むしろ茶髪の方が可愛いなんて春しかないじゃないですか

冬ど真ん中の私が茶髪にしたら汚いヤンキー(死語?)だし、似合わな過ぎて、私の茶髪を見た人は全員黒髪に戻すだろうと思えるほどです

春だったら可愛くなる金髪にした時が一度だけありましたがまさしく山姥でした

一歩も外に出ないまま速攻で黒に戻しました

 

意外だったのは赤が一番似合ったことです

赤と言ってもややローズ系であって、決してオレンジ系ではありません

次点でマゼンダ、フューシャ、ショッキングピンク

三番目が濃い青

四番目が黒です

 

冬だったら黒が一番、って普通はなりそうなんですが、

人種的に黒がバリバリに似合う人々と比べると、私の黒の似合い方はぜんぜん及ばないんですよね

この人々は全身黒で、目がキラキラ輝いてまさに「華やか」になるんですよ

黒い色に関してこの人々と比べると自信を失いそうになりますが、

それでも日本では私は黒が似合う側の人間なのでやはりウィンターなんです