こうしてシカゴでのホテル生活が始まりましたおねがい

 

 

 

 

 

 

職場から車で10分ほどの場所。

 

 

 

 

 

 

 

何が大変だったかというと、やはり食事。

 

 

 

 

ホテルだと、自分で作るのができないんですよね。。

 

 

なので食べにいったり、買ったりになるのですが…

 

 

 

 

ここはアメリカ。

 

 

 

 

 

 

日本みたいコンビニやスーパーで

 

 

安く美味しい出来合いのものを買ったりとかができないチーン

 

 

かと言っても毎日ハンバーガーってわけにもいかないし…

 

 

そして何と言っても量が多いゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

こっちに住むようになってから

 

改めて日本のコンビニの素晴らしさを実感しました。笑

 

 

 

 

 

 

なので、できるだけ会社の駐在員と一緒に

 

日本食を食べに行っていましたねお弁当

 

 

 

 

 

気を遣っていただいていたと思うのですが

 

家が決まるまで毎日誘ってくれていました照れ

 

 

 

 

感謝、感謝ですねピンクハート

 

 

 

 

 

 

家は、渡米前におススメの物件を教えてもらっていたので

 

 

すぐに見に行き、良さそうだったので速攻そこに決めましたキラキラ

 

 

一人暮らしとは思えないくらい広い、広いびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

ちなみ入居した日は、あまりにも広すぎて

 

家具もベッドしかなかったので、どこにいればいいかわからず

 

そわそわしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、入居前に取った部屋の写真をちょっとだけチョキ

 

 

 

※ちなみに、今年の1月にリニューアル工事があったので

今は写真とは若干変わってます。

 

 

 

 

 

 

リビング

 

 

ベッドルーム

 

 

 

 

ウォークインクローゼット

 

 

 

 

 

バスルーム

 

 

 

 

 

カウンターキッチン

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

だぶん、もう日本の部屋には戻れません。笑

 

 

 

 

 

 

そして2週間後に入居することが決まり

 

家具等をそろえることにしました。

 

 

 

 

ベッド、ソファーやテーブル、テレビなど

 

とりあえず必要なものを購入!!

 

 

 

 

 

 

念願のクイーンベッドをゲットウインク

 

 

 

 

私は小さいので、寝返り5回くらいはうてます。笑

↑5回は言いすぎましたデレデレ

 

ベッドの横幅でも余裕で寝れます。笑

 

 

 

 

 

ベッドは入居と同時に届くようにしましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにアメリカのアパートメントは

 

冷蔵庫やレンジ、洗濯機は全て備え付けなのですお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

入居まで2週間…

 

 

 

 

 

やらないといけないことが山ほどありました。

 

 

 

 

 

 

 

SSNの取得、銀行口座の開設

 

ユーティリテーの契約、運転免許の取得など…

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず仕事どころではありませんでしたが

 

シカゴに着いた次の日からとりあえず出社滝汗

 

 

 

 

 

私の部署は日本人はいないので

 

やはり日本とは全然違った働き方でしたポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

ただ、私は転勤族だったので

 

違う環境に馴染むのは得意だったりしますグラサン

 

 

引っ越し先の方言もすぐにマスターしていました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回、日本とアメリカの働き方で違うなー

 

と思ったことを書きたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

つづく。。

 

 

フォローしてね