こんにちは
ニコニコ


ご覧いただきありがとうございます。


3歳息子と2歳娘のママぴーすけです。


毎日ゆる〜りと子育ての事や日々の出来事、思った事などを書いていけたらと思っていますおねがい


 





先日、知的障害を伴う自閉症スペクトラムと診断された3歳の息子ですが、

2歳になったあたりから美容院が無理になりました悲しい悲しい悲しい


それまでは、アンパンマンを見せたり

お菓子をあげていれば、

問題なく切ってもらえていましたが、

2歳になったあたりから、

どうやって気を紛らわそうとしても…


ハサミが気になってしまい、首を振って抵抗するようになりましたえーん




これでは、美容師さんがどれだけ頑張ってくれても切ってもらえません不安




それでも息子の髪は伸びるし…



どうしようかな真顔と当時は悩みました。




色々考えた結果、私がお風呂の時に

バリカンで刈るのはどうだろうはてなマークはてなマークはてなマーク



と思い立ち、すぐに楽天でバリカンを購入‼️



色々なアタッチメントが付いていて、

なんだか出来そうな気になっちゃいましたにっこり




初めてバリカンで息子の髪を切った時は、

とても難しかった泣き笑い


何回か修正してなんとかこの出来栄えあんぐり




横は本人も気になってしまうようで、頭を振ってしまいなかなか上手く切れず知らんぷり



そんなこんなで、2歳過ぎから3歳3ヶ月の今まで毎回私がバリカンで刈るようになりました。


家のお風呂でやるため、切った髪も気にならないし、息子がぐずり出したら中途半端でも止まられるし、とても満足していますニコニコ



たまにとんでもない髪型で、

保育園の先生にあれれ❓と言われることもありますが泣き笑い



そして、この前の日曜と月曜にも息子の髪を切りました爆笑





なかなか上達はしないですね泣き笑い



でもこれで暑い夏も過ごしやすいかなニコニコ




最後まで読んでいただきありがとうございました😊



☆フォローバック・いいねします☆

   フォローしてね