めだか日光浴の悲劇 | 610のブログ

610のブログ

ブログの説明を入力します。

室内飼育の針子と稚魚

 

久しぶりの金曜日休み!

朝から天気が良いので日に当てようと

9時ぐらいからベランダへ。

10時に水温の確認したら28℃

30℃までならいいかと思い修理をしないといけない

電気の配線の固定をしようと部品を買いにホームセンターへ!

 

作業を終えて昼飯を、、、!?

 

暑いな!!!

 

やばい!!!!と思いベランダへ

 

水槽の水を指で確認するとお湯だ~~~(泣)

 

水温43℃

1匹、2匹ひっくり返って死んでる

もうは1匹はひっくり返ってるが呼吸をしている!

 

ダメもとで35℃に落とした水に生きているめだか移動

(43℃で泳いでいためだかが凄い6匹)

 

ひっくり返って呼吸していた重症のめだかは

底でまともな姿勢で呼吸を整えている感じだ!

 

それから水温を徐々に30℃まで。

 

なんとか頑張って生きてくれ~~~頼む!!!!!!!

 

1時間後

 

重症だった子(稚魚)凄いぞ!!!

 

 

回復して普通に泳いでしました。

 

感謝!!!!!!!

 

 

でも前日まで多分15匹はいたはずだから

8匹(針子6 稚魚2)は★にしてしまいました。

 

 

みゆきを飼って1ヶ月反省しなければなりませんね。