とゆ~事で昨日の予告通り

今日はMighty Mouseの修復レポo(*^▽^*)o~♪

予告でTwitterでもお世話になってるアメンバー

お2人にはネタばれだと思いますが汗














macユーザーの方なら使った事ある

Mighty Mouseですがこいつは

マメにメンテナンスしてないとスクロールの

コロコロが使えなくなります(-_-メ)

いやそこそこしててもなるかもapple
$My Fixed & My Life

こいつです凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!















自分もmacを使い始めて既に2台目(ノДT)アゥゥ

1台目がご臨終した時にスペアを

用意してあったので思い切って分解指圧の心


ちなみにこいつは分解できるようになってません

あけてみたらゴミなんかが溜まりまくってて

こいつは確かに掃除しないとダネですね(@゚▽゚@)














でもって2台目も怪しくなってきて

とうとう下にスクロールしなくなりました・・・

それをTwitterでグチってたら

アメンバーのKazさんが速攻見付けて

教えてくれました(゚・゚* ホレボレ















そいつがこれ

$My Fixed & My Life

その内やってみようかな~と

思いつつ使ってましたが

もうダメだ~ってとこで

相方に両面テープ買ってくるように

お願いしたら同じのがあると言うので

早速チャレンジ














コツを掴むまでは苦戦します( ̄Д ̄;;

しか~し完全に復活kirakria*

あのジリジリという音まで

元に戻ります( ̄∇+ ̄)vキラーン
















しかし汚れがひどいとかなりの回数

やらないといけないですね~

でもこれで復活すれば Mighty Mouse

買うよりいいと思いますよ(^o^)v

だって自分の使ってるワイヤレスだと

¥8800もしますからYen

なんで諦めて他の使ってる人もいるみたいですが

自分はこいつがお気に入りなんで使いたい~

だってWinの時から使ってましたから(*^-゚)vィェィ♪













しかし時すでに遅し・・・

実はあんまり期待してなかったんで

スペア買った後だったんです泣














こんな事ならすぐやっとけばよかった・・・















でもKazさんありがとうございました♪















ここから余談です

自分はもともとWinを使ってたんですが

やっぱりmacには憧れますカスパー08

まわりにmac使ってる人もいないし

使いこなせないとか聞くし

諦めてたんですが色々見てたら

Winをmac化するって~のに遭遇mac














それから色んなの探してここまでなりました

$My Fixed & My Life

これだいぶ前の画像ですが

Winも見ため8割ぐらmacになりますMac

でっmac化も一段落したらmacホスィ~

ってなって買ってしましました(゚▽゚*)ニパッ♪














でも使ってみたらWinより全然使いやすいし

やっぱりカッチョイ~クリック

それに今はWinも入れて使えるので

自分も入れて使ってますよ~

どこぞの大学教授がmacなら両方使えるのに

Winしか使えないPCを買う必要があるのか??

とおっしゃってました( ゚Д゚)y─┛~~

ま~そう言われればそうかもしれんな~















ペタしてね

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ