投稿写真

いただきました、近所のオバちゃんから。

ウォーキングの途中に声をかけられた。

「○○小学校はどこですか?」

夜の10時近くにゴミ袋を手にした
パジャマ姿のオバちゃんに声をかけられた。

「こんな時間に何しに行くの?」
「………」

どうやら自分の家がわからなくなったようだ。

少し痴呆があるとは知っていた。

誰も他に歩いていなかったし
ワタシに声かけてくれてよかったよ。

家に送って行ったら中に招きいれてくれて
お茶と傘をくれた。

危ないよね〜
ワタシが悪いヤツだったらね〜(笑)

ふっと考えさせられる
痴呆のあるお年寄りの一人暮らし。

ワタシもこうなっちゃうかなぁ…



#一人暮らし #痴呆 #お礼 #年寄り