今日は、マリンワールド海の中道(水族館)にいってきました!

まず、うちから歩いて福岡タワーの近くのマリゾンという船着き場まで歩いていって、船でいってきました。

その歩いていた途中、こんなものが。
フォト
フォト

今住んでいるところがサザエさん発案の地だと知らなかったです。

フォト
桜が綺麗だったので、思わずパチリ。

そして、マリゾンにつきました。
フォト

波が荒れてました。

フォト
福岡ドームとシーホーク。

フォト
この船にのって、海の中道を目指します。約20分の船旅です。

フォト

波が荒れていたので、窓の外はおおきな水しぶき!!荒れていた分、ちょっとしたアトラクションでした(^_^)v

でも、軽く船酔いしたかも(苦笑)

マリンワールド
フォト

色々趣向が凝らしてあって、楽しかったです(^_^)v

あしかとイルカのショー。

まずはアシカショー
フォト
フォト

そして、イルカショー
フォト
フォト
フォト
フォト

イルカと一緒に600kgのクジラもジャンプ
フォト

ジャンプは迫力があってすごかったです。

おまけ
フォト
たわし?いえいえ、ラッコの赤ちゃんです。かわいかったぁ(*^_^*)

久しぶりにいった水族館でしたが、満喫した一日でした。