自分の料理の腕を磨くために月1回開催している我が家の食事会でした。
今月のメニュー

・春菊と牛肉のサラダ(←先月に引き続き)
・牛すじ煮込み(←失敗作でした(^_^;))
・イサキのアクアパッツァ(←魚の内臓をとったり、プチおろし)
・簡単チャプチェ(←コチュジャンなくてもgoodでした(^_^)v)
・トロットロ!やわらか豚バラカレー(←自信作)
・中華コーンスープ(←評判よかった(^_^)v)
・ニューヨークチーズケーキ(←久々に焼きました)
・黄粉と抹茶のシフォンケーキ(←今月3回目)
金曜日に買い出しした後の冷蔵庫

8品つくれば、今日の冷蔵庫はいつもの冷蔵庫でした(笑)
いつも気合いいれてつくっているけど、今回一番力いれたのがカレー
玉ねぎ6個分

1時間以上炒めて、ボウル一杯の玉ねぎがやっとここまで。

いいカレーができました!(←写真撮り忘れた・・・)
いつものとおりものすごい量を作ったけど、予想以上に残らずほんとうれしかったです。

ニューヨークチーズケーキもおいしくできました!!これも評判よかったです(^_^)v
今回で、アクアパッツァやチャプチェがレパートリーに追加できました!
食事会は、楽しい会話があり楽しい時間でした。
また、来月も開催したいな!
今月のメニュー

・春菊と牛肉のサラダ(←先月に引き続き)
・牛すじ煮込み(←失敗作でした(^_^;))
・イサキのアクアパッツァ(←魚の内臓をとったり、プチおろし)
・簡単チャプチェ(←コチュジャンなくてもgoodでした(^_^)v)
・トロットロ!やわらか豚バラカレー(←自信作)
・中華コーンスープ(←評判よかった(^_^)v)
・ニューヨークチーズケーキ(←久々に焼きました)
・黄粉と抹茶のシフォンケーキ(←今月3回目)
金曜日に買い出しした後の冷蔵庫

8品つくれば、今日の冷蔵庫はいつもの冷蔵庫でした(笑)
いつも気合いいれてつくっているけど、今回一番力いれたのがカレー
玉ねぎ6個分

1時間以上炒めて、ボウル一杯の玉ねぎがやっとここまで。

いいカレーができました!(←写真撮り忘れた・・・)
いつものとおりものすごい量を作ったけど、予想以上に残らずほんとうれしかったです。

ニューヨークチーズケーキもおいしくできました!!これも評判よかったです(^_^)v
今回で、アクアパッツァやチャプチェがレパートリーに追加できました!
食事会は、楽しい会話があり楽しい時間でした。
また、来月も開催したいな!