今日の晩御飯

フォト

さば茶漬け(^_^)v

さばをすりごましょう油ベースのたれにつけこんで、あつあつの御飯の上にのせてあつあつのお茶をかけて食べる!これがおいしんです(^_^)
鯛でするお茶漬けは、お店でだすとこはありますが、なかなかさばはないです。


実家では定番のメニュー。さばの刺身が食べれる九州でしか作れません。

以前は魚がさばけなかったのでつくれなかったけど、出刃包丁をゲットしたので、さばけちゃうんだな!日曜にさばをさばいて、昨日はお刺身で食べ、残りをたれにつけました。

久々に食べたけど、やっぱりうまかった(*^_^*)

また、さばをさばいてまたつくろうっと!!