今日の晩御飯

さば茶漬け(^_^)v
さばをすりごましょう油ベースのたれにつけこんで、あつあつの御飯の上にのせてあつあつのお茶をかけて食べる!これがおいしんです(^_^)
鯛でするお茶漬けは、お店でだすとこはありますが、なかなかさばはないです。
実家では定番のメニュー。さばの刺身が食べれる九州でしか作れません。
以前は魚がさばけなかったのでつくれなかったけど、出刃包丁をゲットしたので、さばけちゃうんだな!日曜にさばをさばいて、昨日はお刺身で食べ、残りをたれにつけました。
久々に食べたけど、やっぱりうまかった(*^_^*)
また、さばをさばいてまたつくろうっと!!

さば茶漬け(^_^)v
さばをすりごましょう油ベースのたれにつけこんで、あつあつの御飯の上にのせてあつあつのお茶をかけて食べる!これがおいしんです(^_^)
鯛でするお茶漬けは、お店でだすとこはありますが、なかなかさばはないです。
実家では定番のメニュー。さばの刺身が食べれる九州でしか作れません。
以前は魚がさばけなかったのでつくれなかったけど、出刃包丁をゲットしたので、さばけちゃうんだな!日曜にさばをさばいて、昨日はお刺身で食べ、残りをたれにつけました。
久々に食べたけど、やっぱりうまかった(*^_^*)
また、さばをさばいてまたつくろうっと!!