驚かせて、喜んでもらえるのが好きだったりする私。友人に料理のレシピを教えてもらったら、すぐにつくって報告して驚かせるのは楽しい。(もちろん、すぐ作ってみたいレシピであることはあるんだけど・・・)

そういう意味では、福岡にきてマジックにはまったのも納得。

さてさて、今週の木曜の夜に、静岡から妹夫妻と甥っこが福岡に遊びにきます。車でくるので、疲れて晩御飯は家で食べることになりそうなんで、晩御飯つくって驚かそうと計画中。

明日は、マジック交流会で帰宅が遅くなるので、今晩、バーニャカウダとビシソワーズを作りました。明日はグリーンカレーとチーズケーキを作る予定。

驚いてくれればいいんだけどなぁ・・・