SDH125-52A 最終カスタム予定 CBF125 | 引き金を引き過ぎで腱鞘炎は治ったよ

こんちゃっっっっっ

 

久しぶりの更新でございますw

 

桜も咲き 暖かくなってきたので 愛機CBFでチョロッと走ってきました。

 

交通安全週間の為 白バイがそこら中にいますwww

 

そして立ゴケしましたw  いつもの場所でコーヒー買って一服

 

さてエンジンかけてと・・・・・・・

 

うんともすんとも言いませんw  ジ・・ジジジ・・・

 

バッテリ上がりです

 

私のCBFはキックがついているので安心って・・・・・・・

 

オイルクーラー取り付けの為 外してたの忘れてたw

 

ふーっ 仕方ない押し掛けですw

 

2速に入れてトコトコ押しながら半ケツをシートに乗せクラッチミート!!!!

 

無事にエンジンがかかり 良し!!  の瞬間 足のつき場が悪くそのままコテっと倒れましたwww

 

ちょうどガソリンも満タンにしたばかりで車重が重くなってたorz

 

かなり焦りましたが仕方ないwwww

 

持ち上げてしばしぼーぜんとしながら一服w

 

年には勝てんのか・・・・・・

 

キズはグリップエンド部のみ!!!!   ラッキー!!!

 

今度は3速に入れて押しながらクラッチミート!!!

 

普通にかかりましたw

 

何事も無かった様に颯爽と家に帰りましたwwww

 

そしてAMAZONにてバッテリーをポチりましたとさw

 

付いていたバッテリーは充電器に挿すと異常ランプが点き死亡してました。

 

と前置きはここまでで~~~~

 

カスタムです カスタム!!!!    

 

 

はい、 現在マフラーは自作ショート菅が付いておりますが

 

旧車って言えば旧車なのですが もっとノーマルチックなのないかなー?

 

ダークホースのマフラーもいいんだけど 旧車チックじゃないし

 

ショート菅はうるさいしw

 

で、探した結果・・・・・・・・・ スズキGN125Hのマフラー!!!!

 

ラッパ型のノーマルマフラーが良い形してます!!!

 

しかし ホンダにスズキのマフラーは付くのか?

 

結果、加工すれば何でも取り付け可能なのです・・・・がっ

 

ポン付けなら楽だよね?   そこで調べてみました。

 

GNのマフラーはオークションで12000円前後 しかもきったねーしサビサビだし

 

じゃぁ 同じ中華本田 SDH125の型番で調べると・・・・

 

← これだよ これ!!!!!

 

同じエンジン・ステーの位置が違うだけ こいつが欲しい!!!

 

これならポン付け可能!!

 

型式 SDH125-42 V-MEN125であーる

 

さて ヤフオクヤフオク!!!   がしかし V-MEN125なんて国内にはないらしい・・・・・

 

1件もヒットせず・・・・・・・ かなりマイナー車種である・・・・

 

ならば中華サイト タオバオにて検索・・・・

んな

ありましたーーーーーーっ!!!!    しかもいっぱいwww  流石中華バイク部品w

 

お値段なんと 3881円!!!!   驚愕の安さ!!!! 手数料込!!!!

 

速、購入手続きへ!!!   そして今日送料の連絡がきました!!

 

なんと送料  9800円!!!!!   たけーーーーーーーーーーーっ

 

ふふふっ こんなもんじゃ負けねーぜ 自分好みにする為には妥協しちゃ

 

いけねーんだ!!!

 

送料を振込ましたとさっwww

 

届くの楽しみです。

 

ではまた^^