母子手帳 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

先週末、ドキドキの妊婦健診💓

毎回健診の日が、早くきて欲しい気持ちと無事に育ってるか不安な気持ちになる💦


エコーに映ったのは、、

元気に動いている赤ちゃんだったぁ😆♡


うつ伏せになって、お尻の方をピクピク動かせてて、思わず『かわいい〜』と声が漏れてしまったよ🥹

そしたら、診察の先生も『可愛いですね〜』って言ってくださって、とっても嬉しかった♡


元気に動いてるから身長測るのに大変そうだったよ🤭先生も思わず『元気ですね〜』って言ってた笑


こんなに人間の形に近づいてるとは思わなかったから、とっても愛しく感じたよ🥹✨


またまた旦那が見れずに残念がってたから、一生懸命赤ちゃんの動きを再現して教えたよ笑


こういう瞬間を旦那が見れないのは本当かわいそう😢見れたらとっても感動するし、生きてるのを実感するだろうに💦


そして、ようやく母子手帳をもらえました!!

嬉しい♡♡

プーさんで可愛い😍

それから、父子手帳ももらったよ!今はパパにもあるんだね〜🎵

早速、旦那は全部中身読んでたよ🤭


それからそれから、マタニティマークももらって、赤ちゃん授かったんだなぁ〜と実感🥹

アカチャンホンポでもマタニティマークをもらえたよ😊

木のマタニティマーク、初めて見た👀



今ちょうど10週目に入り、絶賛つわりの真っ最中😭7週目からつわりがきつくなって、まだしんどいまま😣

寝起きや空腹時、食後は吐き気があるけど、基本朝から夜までずっと気持ち悪い💦


そして、毎日食べたいもの、いや、食べられるものが変わって、これが自分でも予測つかないから大変💦💦

だけど、今までは◯◯が食べたいとかあまりなかったから、これはこれで楽しんでる自分がいるよ😁


アイスや、冷たいゼリー、フルーツ、シュワシュワしたサイダー味の飴🍬、炭酸水が毎日のように食べ飲みできる最近のブーム😋


ご飯ものはなかなか食べれることが少ないけど、冷たいツルっとした麺類くらいかな。。

今は冷たいタコライスが食べたい気分になってる🤭

お米はなかなか食べられないんだけど、少しスパイシーな感じを欲してる感じ🎵


旦那が毎日『何食べたい?』と聞いて買ってきてくれてて、本当感謝🥹


食べる量は少なめでしか無理なんだけど、食べれるときに食べられるものを食べてるよ💦


体重が減ってきてしまってるけど、前回の妊婦健診で先生からは、今は食べられるときに食べられるものを食べれば良いと言ってくださったので、今は良いのかな!


最近は、骨が作られる大事な時期のベビちゃんのために、牛乳を毎日飲むようにしてるよ🥛


つわりがしんどくて仕事が出来ない時あるけど、あまりにしんどい時は無理しないように休み休み仕事して、ベビちゃんのために無理をしないようにして過ごそうと思います😌