有意義な休日 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

先週末はいつもとは違って新しい過ごし方をしたのでブログに残します✨


旦那と一緒に朝から散歩がてら温泉に浸かりに行って、そこでマッサージもしてリラックスタイムを過ごし、その帰りに近くのパン屋さんで美味しいパンを買っておうちでモーニングしたよ🎵


昔から、朝散歩してパン屋さんで買って食べるのが憧れで、それが叶って嬉しかったよ☺️

なんだか優雅な朝でした✨


それからは大掃除🧹

窓拭きや、サッシのところを綺麗にしたり、掃除と関係ないけど靴洗ったり👟頑張った😊

一人暮らしと違って部屋が広い分窓も多いから、旦那と協力してできてよかったぁ!


ちょこちょこお風呂場とか水回りは綺麗にしてるから、そこまで大掃除の必要なさそうだけど、あとは台所のベタベタ換気扇が残ってるので、これは来週💦


掃除終えてからは、お目当てのクリスマスケーキ🎄を地元で1番評判が良いらしいケーキ屋さんに🎂予約しに行ってきて、そのついでにロールケーキを買ってもらったよ😁


アフタヌーンティー🫖で食べたけど、スポンジがふわふわと柔らかくて、生クリームもちょうど良い甘さで、とーっても美味しかった😋

たくさんのお客さんが来てたし、人気店なのがわかる!

クリスマスケーキも期待できそう😍


ケーキ食べた後は、最近夫婦でハマってるマリカー🎮をやって楽しみました😁


朝から時間を有効活用できて、とっても充実した休みになったよ⭐️


旦那と出逢って1年が経ち、この1年あっという間だったけど、楽しかったなぁ☺️

今年は付き合って初めて、夫婦となって初めての年末年始。まだまだ楽しみがいっぱいです!