実家へ帰省 | トマトのブログ

トマトのブログ

1度目の結婚から離婚、離婚後に2ヶ月同居してた認知症祖母の介護のこと、そして10年後ようやく人生好転し、2度目の結婚生活、日々のことを書いています(*ov.v)o

みなさま、台風の影響は大丈夫でしたでしょうか。。
私は土曜の夜から免許更新がてら実家へ戻り、いろいろ見てきました。

そこまで大きな影響はなくすんだようで一安心。
でも、近くにある荒川は、あと少しで堤防を越えるところだったと、消防車も何度も避難の呼び掛けをしていて、怖かったようです。

暗い話題だけではなく、
土曜日は、昼間に妹の彼が結婚の挨拶にきたとのこと。
妹は26歳。彼も同い年。
若いなぁ~💦

親はとても好印象だったとのことで、嬉しそうだったよ(*^^*)

親からは、あんたはもう35になっちゃうんだからね、頼むよ!と。。いつもの圧が💦(そしてまだ35じゃないよー)


気持ち切り替えて昨日は、長野の上田にある美味しいお蕎麦屋さんに新そばを食べにドライブがてら行ってきたよ♪

通り道、台風の影響を受けたところを見てきたよ。。
千曲川とか大きな木がまだ横倒れになってた。。
ニュースでもやってたけど、酷かったんだろうなぁ。。
無事だったのかなぁと思いながら車を走らせたよ。

そして目的地、お蕎麦屋さん『倉の』
景観が素敵なの(*^^*)


天ぷらそば!!
すごくボリューミー!こんなに天ぷらがついてくるとは思わなかったぁ!
これで1800円くらい。

お蕎麦はコシがあってとっっても美味しかったなぁ~(●^o^●)

高速が通れなくなってるとこもあって、片道3時間くらいかかったから大変だったけど、食べにきたかいがあったーー!

夜はお母さんが作ってくれた美味しい料理で、お父さんと晩酌♪
楽しい1日でした(*^^*)

そして今日は免許更新で休みをとっていたので更新も完了!!!

みんな仕事で家に誰もいないので、帰ります☆