こんばんは


エステティシャンのkeiですニコニコ



ご覧いただきありがとうございますお願い








お客様から素敵なお花いただきました💐






少しずつ涼しくなってきましたね。




暑すぎるのも困るけど夏が終わる気配がかなり寂しい今日この頃です…悲しい







さて、

タイトルにもあったように



昨日、念願の

眉毛のアートメイクにやっと行ってきました〜!!爆笑拍手拍手拍手






きっかけは、お客様に

「眉毛アートどこかいいところ知らない?」と聞かれた事でした。





私も前にアートメイクをした事はあったけれど、もうかれこれ15年ほど前…不安あせる(笑)





その頃は、今みたいにお医者さんか看護師さんじゃなければダメ!とか厳しい法律もなくて



エステサロンみたいな所でしてもらいました。





15年たつともうさすがにほとんど跡形なくなって今はほぼ自眉のみになってます。↓




細くて高さが違うんですおーっ!あせるあせるあせる





お客様に聞かれた事もあってその後色々調べていたら、今は昔みたいにのっぺりと入れる(イモト眉)のとは違って、アートメイクにも3Dや4Dに進化していて






眉毛がめちゃくちゃ自然でびっくりしました!びっくり






なにこれ?今こんな感じなの!?と衝撃を受けて






…で、ひとつ目に止まったホームページの写真が本当にめちゃくちゃ上手で、しかもまさかの2年半待ちの表示が…!!あんぐりあんぐりあんぐり





逆にめちゃくちゃ上手な証じゃ!?と思って、

2年半…意外と早く過ぎるかもな…ニヤリと。



申し込みしたのが2021年の4月。







…で、結果なぜ早めの1年4ヶ月で行けたのかは


その施術者の方が産休に入ったとの事で、2年半より遅れそうと連絡が来てガーン



(今その方は3年半待ちになってますw)




申し込みをした時はその方1人でされてたんだけど、今は施術者が何人かいて




もし他のトップアーティストの方でも良かったら近々お受けできますと言われたんです。





私はその方の施術に惚れて1年4ヶ月待ってたので正直ものすご〜く悩みました不安






でも最近顔に汗をかきやすくなったからか仕事終わりに気がつくと眉毛が半分消えてる事が多かったんです。



これはまだマシなほうですけど…ひどい……驚き

いつの間に消えてたんだ!?あせる






1日に何回もメイク直しするのも大変で、もうイヤ〜!!泣き笑いってなってたのと、




トップアーティストの方の施術写真を送ってきたのを見ると、やっぱりすごく自然で上手!!拍手




なので、そのうちのお一人を指名させてもらって日にちを決めさせてもらいました。






当日ドキドキして向かいましたが担当者の方も感じの良い方で一安心ニコニコ





カウンセリングも丁寧にすごく時間をかけてもらって



私はしっかり定着させる為に2回に入れてもらうコースを選択しました。





1回目を毛並みアート

2回目を毛並み+パウダーにしてもらう事に。






デザインと色味をを決めて、塗る麻酔をしてもらっていざ施術が始まると施術自体はわりとあっという間に終わった感じですびっくり飛び出すハート体感30分くらい。






さすがに全く痛くない事はないんですが、私は全然我慢出来る痛みでした。(普段から痛みに強いというか…にぶい方なのでわりと平気でした指差し)






それよりも、眉毛あたりって色々な神経が通ってるからか鼻が詰まってきて、痛くないのに涙が出てきて、くしゃみが出そうになって…。



正直くしゃみを抑えるのに必死で痛みを感じてる暇はなかったです…。泣き笑い(結局1回出てしまいましたw)





そして肝心の仕上がりは…




加工なし











ちゃんと眉毛に見えるー!泣き笑い飛び出すハート




すごいーー!!拍手拍手拍手





実は、入れる前に1つ想定外のトラブルがあって




私どうやら顔の皮膚が普通より薄いらしく…



寝ると血管が浮き出てくる体質らしいんです。




たしかに…あせる


気にした事なかったんで今まで知らずにびっくり驚き



…で眉毛アートを入れる位置にも太い血管があったらしくて



担当者さんが


「今回もしかしたら毛並みアートは危ないかも…。毛並みじゃなくパウダーにした方がいいかもしれません…不安



…と言われたんですけど、今回はなんとしても毛並みをしたかったので



「多少血が出ても全然いいので毛並みしたいです!」


…と無理を言って看護師さんを困らせてしまいました笑い泣き





「じゃあ様子を見ながら浅めに彫っていきますねあせる」と言ってくださって(←むりやり言わした感)





結果は血が出る事も赤くなる事もなく

思ってたより大丈夫で、全然いけました!って言われました👍







今回は毛並みが楽しみだったから妥協しなくて良かったですラブラブ




ちょっとピンボケですが

2日目の朝はこんな感じで、





2日目から色がだんだん濃く感じると思いますって言われたけど、それはあんまりわからなくて変わりなく…。



朝晩に乾かないようにワセリンを塗ってるので少しテカテカしてますほっこり





2回目までには色は半分位の薄さになってしまうみたいですが、



2ヶ月後に2回目予約したので、その時に毛並みの修正とパウダーを入れてもらって完成予定なので本当に楽しみです飛び出すハート




この1回目でもう十分満足してますけどねラブ





メイクしなくても眉毛があるだけで全然違いますラブラブ





眉毛アートメイク…やって良かった〜。最高です!!ラブ









今日の膝の上に座るチロさん🐈









この後頭部が愛しくてたまりませんほっこりラブラブ







最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがい





今日も1日お疲れ様でした🍀