こんばんはニコニコ


ご覧いただきありがとうございますお願い飛び出すハート







昨日は0時前にほとんど記事を書き終えて、最後に動画を載せたら書いてた記事が全部消えてしまって…ガーン



…くじけてしまいました笑い泣き




今までも何度かあったんですが、動画貼り付けた後に高確率で記事が消えるのなんでなんでしょ??笑い泣き






さて…気を取り直して指差し




最近友達が美容室でカラーをして来た話を聞いて、私もそろそろしないとな〜うーんと…。


あんまり頻繁にカラーするのも面倒くさいのでぼけーあせるいつも伸びてきても、地毛とあんまり差がわからないようにうっすら明るくしていますほっこり



写真じゃ差がわかりにくいけれど、根元が5〜6cm位黒くなってるので前にカラーをしたのは半年前位でしょうか?にやりあせる(ザ・ズボラ)






何年か前にもうカラーするのもいいかなと地毛で過ごしてた時があったんですが



久しぶりに会った先輩に


「なんでそんなに黒く染めてるん?」


って聞かれた事があって




「…これ、地毛の色なんです滝汗ってびっくりした事があって、




もしかして、他の人からもめっちゃ黒く染めてるって思われてるのかな?笑い泣き


…と、少し染めるようにしました爆笑






美容師的にはあんまりおすすめしませんが、最近はチャチャッと市販のカラー剤でホームカラーしてます指差し















液体を入れて振るとアワアワに…音譜








普通は根元は温度が高いので1〜2cmあけて塗布して色があがったら根元に塗布して流すんですが

(根元のみが明るくならないように)






泡だし色も少し明るくするだけなので、すぐ流すのでもう根元から一気に塗布しますにやり




ピンク系の色なのでだんだんピンクに拍手





塗ってすぐ湯船に浸かって、5分位でシャワーで洗い流しましたウインク





ホームカラー後はやっぱり髪がキシキシしてしまうので、トリートメントをしっかりと入れますニコ





ドライヤーですぐに乾かしてこれくらいの色味に…ニコニコ(色がわかりにくい〜笑い泣きあせる)







うっすら赤みが入りました拍手








しばらくは特にしっかりトリートメントしないとですにやりあせるラブラブ









久しぶりにチロハナの大好きな無印良品の猫草を育てましたおねがいラブラブ



これ、水を250ml入れるだけで窓辺に置いておくと育ってくれるのでお手軽な猫草なんですウインク





ただ、暑すぎたり寒すぎると育ちが悪いように思いますぐすん



窓辺に置いておくとチロハナ🐈に見つかって、成長途中で食べられるので、育つまで隠すのに必死です笑い泣きあせる





これももう少し育てたかったけど、欲しい欲しいと圧がすごいので



あきらめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





昔実家で飼っていた子達は全然猫草に興味なかったんですけど、やっぱり猫それぞれですね〜ほっこり










また次を育て始めときますニコニコ






今日も1日お疲れ様でした🍀




最後まで読んでくださってありがとうございましたおねがいラブラブ