こんばんは!


エステティシャンのkeiですニコニコ



ご覧いただきありがとうございますお願い





↓かくれてる(つもり)のチロさん🐈飛び出すハート





先月か先々月か…もういうてる間に暑くなりそうだったので、エアコンのクリーニングを依頼してたんですが、昨日の午前中少し早い時間に来てもらいましたおねがい音符





↓私が頼んだのはこちらです指差し










今回は2年ぶり位のリビングのエアコンですニコニコ





我が家のエアコン…


数年前に10年ちょっと使った物が壊れて買いかえる時に、フィルター掃除機能がついていてもフィルター以外は汚れるし結局掃除しないといけないし泣き笑い





クリーニングしてもらうのもお値段が少し上がってしまうので、それならノーマルタイプの物で定期的に掃除してもらった方がいいな〜ニコニコと夫と相談して、ノーマルタイプのものを購入しました指差し





チロハナ🐈もいるし、キッチンも近いのできっと汚れているだろうなぁ…驚きと覚悟はしつつ…あせる






※閲覧注意です↓





フィルター…も想定内位ですがしっかり埃&ニャンズの毛がびっしり滝汗汗





う…うん。でもフィルターは1年前位に掃除した気がするので思ったより…びっしりついてるな…滝汗汗






ハケ(ブラシ?)で丁寧に埃を落としてもらって









洗い流してもらって…ニコニコ




私こういう時って、その場にいると掃除してくれる方もやりにくいんじゃないかな…とか、なんだか自分もそわそわ落ち着かないので不安




要所要所以外は2階の寝室かエステ部屋で用事しながら待機する事が多いんです笑い泣き(へんなとこ人見知りw)





この日は夫も骨折して見てもらってる病院に通院日で家にいて、チロハナ🐈と共に寝室で待機してたので私も2階へ…ほっこり




チロは私の布団でまったりドキドキハナは夫にもたれて毛繕いちう♪




下から聞こえる物音に少し警戒していてイカ耳〜指差しw






上がる直前にエアコンを洗い流してもらってるのを見てたら全然透明な水が流れてた気がしたので




えっ?実は掃除しなくていい位キレイだったんじゃ!?びっくりキラキラ




なーんて、思いながら上がったんですが





呼ばれてバケツを見せてもらったら…








びっくりする位真っ黒!!ゲロー




でも業者さんは

「2年でこれくらいなら全然大丈夫な範囲ですよ」って…優しい〜笑い泣き拍手




ただ、やはり出来れば1年に1回、これ位の夏に入る前の時期のクリーニングが理想で



フィルターは夏、冬使う前に掃除するのがいいらしいですニコニコキラキラ(←エステ部屋以外はなかなか出来ないズボラ主婦汗)




あとは…エアコンは部屋の中の空気を吸って吐き出すので、出来るだけ新鮮な空気に入れ替えるように換気をこまめにして下さいとアドバイスして下さいましたほっこり音符(真冬でも朝一は窓を全開にしてるのでそれはクリアー↑ドキドキ)




我が家は京都なので、地域から良さげな所を選んで、今回はTKS中村クリーンさんという所にお願いしたのですが、時間もきっちり守って来て下さって手際もよくて、スリッパまで持参して来て下さるという…ポーン



とっても感じの良い親切な方&会社でしたほっこりドキドキ







お値段も防カビ抗菌コートまでついて5390円と申し訳ない位リーズナブル!!!ポーン




お掃除機能がついてないタイプだったのもありますが、以前は1万円近くしていたのでありがたかったです笑い泣き拍手









なにが良いかというと、こうやってクリーニングに来てもらうとキレイになるのはもちろんですが



キレイを保つ為のへーっびっくりドキドキと知らなかった助言もしていただけたりするのが嬉しいですねおねがい





今回すごく良かったので、また1年後位にお願いしたいなと思いますニコニコ





これでいつでも暑さよこーい!です爆笑爆笑爆笑



最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい




いいね フォロー 嬉しいです!


ありがとうございます♡ 






 よければお気軽にFollow して下さい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ·˚*