こんにちはにっこり




ご覧いただきありがとうございますお願い













スーパーに行って置いてあるとついついカゴに入れてしまうもの…



それは やきいも飛び出すハート





食物繊維豊富だし〜!と、スナック菓子よりも罪悪感なく買ってしまいます🍠飛び出すハート




上の写真でお気づきでしょうか…



焼き芋を買ってるのに、まさかのサツマイモまでお買い上げ笑い泣き拍手








どんだけ芋好きやねん!



…って夫につっ込まれそうですよだれ飛び出すハート




中までトロトロほくほく🍠ハート






チロも普段は人間の食べ物に全然興味ないのに、なぜかいつもお芋には寄ってくるんですよね〜ニヤニヤ ハナは興味なし!!



くんくん…





チ:ちょっとくださいな










3月11日…


もう11年も経つんですね




私は京都なので、エステの準備中に「あれ?めまいがした気がする…」と地震の揺れもそれほど感じなかったんですが、リビングに降りて来て観たテレビに映るショッキングな光景は、今でもはっきりと覚えていますぐすん





とりあえず微力ながら出来る事を…とYahooとLINEで3.11と検索しました



YahooとLINEの企業努力すばらしいな…ぐすんドキドキ











少しでも力になれたらいいなと思いますお願い





改めて、今ある平穏な日が当たり前じゃないんだと感謝して、再認識して…


毎日を大切に後悔ないように生きていかなきゃなぁ…と気を引き締めましたニコニコ




1日も早く復興が進みますように…お願い






さて、昨年購入して失敗した〜!!魂が抜けると思ったものがあって





クッションですニコニコ






左側が無印良品390円、右側がニトリ999円音符




そろそろリビングのクッションがへたってきたなぁキョロキョロ汗と…



初めは値段に惹かれて無印良品の物を買ったんですが、家に帰って前のと入れ替えたら


思いのほかグスグスでペチャンコで…笑い泣きあせる


(元のへたったと思っていたクッションの方がまだふんわりしてた…汗)






45×45のカバーに43×43だから当たり前なんですが…そこもまぁ大丈夫かなーと思ったら甘かったですえーん






…で、そうそう買い換える物じゃないし、やっぱり少しはちゃんとしたの買おうとニトリで手触りを見て購入したんですニコニコ









これは商品名通りふわふわでしたおねがい







まぁそもそも値段が違うので比べるものじゃないですけどね指差し




高さもこんなに差がありました不安





…で、無印で買ったクッション…今持ってるクッションカバーは全部45×45だし、買って間もないし汚れてないし汗捨てるのもなぁ…どうしようかな〜と思いながら押し入れにしまってたんですにやり





私は昔から寝る時は首のシワ対策で、ずっと枕なしで寝ていて、そのせいか枕があると逆に落ち着かなくてあせる




年齢のわりに首にしわは少ないのもそのおかげだと思っているんですが…キョロキョロ









今までは別に枕なしで身体もしんどくなかったんですけど、最近ちょっとやっぱり首や肩がしんどいような気がするなぁ…と思って無印のクッションを枕がわりに使ってみたら



これがすっごく良かったんです!!デレデレ




高さがないから首にシワもいかないし、程よい高さで硬さも柔らかすぎず硬すぎずで、今は枕として大活躍していますニコニコ拍手





捨てなくて本当に良かったですおねがいハート






今年の目標に、ちゃんと確認して買う事…を追加します笑い泣き飛び出すハート





最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい





いいね フォロー 嬉しいです!


ありがとうございます♡ 






 よければお気軽にFollow して下さい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ·˚*