こんばんは!



アラフォーのエステティシャン、keiといいます。


ご覧いただきありがとうございますお願い




ほぼネコ部屋と化してる1Fの和室ですニコニコ



ハナはゲージの中にあるハンモックが大好きで、しょっちゅう入ってるのでゲージは必須なんです爆笑






「これは捨てないでよ」って言うてます↑(…たぶん)笑




ここの和室は4・5畳位で少しでも広く見せたくて、押し入れの下は奥を鏡にしました。





ちょっとわかりにくいかもですが、、、あせる




こんな感じです。

間接照明をつけると





少しムーディーになります指差し



この部屋、実は掘りごたつを置けるようになっていて畳の真ん中部分が掘りごたつ仕様になってるんですけど、今は猫達のゲージを置いてるので開かずの間です笑い泣き




そして問題の押し入れなんですが、鏡をつける為に下をあけた事で、押し入れ部分が中途半端な高さの3段になってしまって汗ここはやっぱり全面収納にした方が良かったかな?と少し後悔した場所ですえーん






中に色々詰め込みすぎてぐちゃぐちゃになってしまっていて、昨年までどうしたらいいのか悩みながら放ったらかしてました泣き笑い





前の写真探してもこれしかなかったんですが、これは断捨離後のまだマシな時ですニヤリ



上の写真に三毛猫まさかの2匹隠れて?ます飛び出すハートさぁどこでしょう?笑





、、、で、昨年の年末にやーっと片付けましたおねがい



押し入れ左側






無印良品のケースやIKEAのスクッブを使いましたおねがい




1段目には普段から良く使うものを収納しました

籠には雑誌や書類を照れ







2段目にはそんなに普段使いしない猫のご飯やトイレ砂のストック品や、おもてなし用の食器などをしまっています。






3段目には普段は全然必要ない衣替えしたお布団類などをしまってますおねがい







押し入れ右側




右側2段目にはダイソーの突っ張り棒をつけてその時良く使うものを掛けてます指差し





もう少し改善の余地はあるかな〜と思いながらとりあえず少しスッキリしたので、また時間のある時にちょっと見直してみようと思いますニコニコ






そして、、実は昨日思ってもいなかった初体験をしてきました〜!!よだれ





*爬虫類嫌いな方は閲覧注意ですお願い










ジャーーン



首にヘビ巻かれました、、、!!滝汗




友達が近所に出来た爬虫類カフェに誘ってくれて、基本的に爬虫類全般は苦手なんですけど何事も経験だーーー!!不安、、、と思って行ったらオーナーさんに有無を言わさず巻かれちゃいました笑い泣き



上の写真は固まりすぎて「え?顔はどっちにあるん?ガーン」って言うてる場面なんですけど




これが不思議な事に巻かれた後は開き直ったからか慣れたのか、、ヘビもイグアナもカメレオンもなんだかかわいく見えてきてびっくり(←え?笑)順番に小松菜をあげましたよだれ




まんまとオーナーさんの策略にハマった私泣き笑い飛び出すハート





おかげで貴重な初体験が出来ました!爆笑




最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい




いいね 嬉しいです!


ありがとうございます♡ 






 よければお気軽にFollow して下さい₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ·˚*