こんにちは!



京都府出身のアラフォーのエステティシャン、keiといいます。


ご覧いただきありがとうございますお願い




今日は朝からめずらしく雪が降っていてソファーに座るとニャンズが両脇から離れません三毛猫




ここ数年断捨離にハマり、元々インドアだったけどコロナになってからは特に家にいる事が増えてきたので少しずつ少しずつ居心地の良い家作りをしてきて、完璧はムリだけど昔に比べたらかなりご機嫌に暮らせていると思いますラブラブ

ただ1箇所いつも見るたびに「あぁ…買い替えたいな…悲しい」と少し気持ちが落ち込むというか、モヤモヤする場所がありました。



それはキッチンのオーブンレンジ。



この赤いオーブンレンジは3年ほど前に買ったんですが、この前のレンジがクリスマスの5日前位に急に壊れまして…驚きで、クリスマスに友達を呼んでパーティー予定だったんで急いで買わないと料理が作れない!と慌てて購入したんです。


この機種赤と白があって本当は白が良かったのに白はお届けまでに1週間ほどかかると言われ泣く泣く赤に…泣き笑い


機能自体は良くて気に入っていたんですけどそれからやっぱりずっとモヤモヤ…。3年過ぎてもモヤモヤ…。壊れてないのに買い直すのももったいないしなえーあせると我慢していました。


でも少し前から、毎日目について毎日モヤモヤするのはどうなんだろう?これがもしお気に入りの物だったら見る度にウキウキして、毎日が気分良く過ごせるんじゃないの⁉︎と思い出したらやっぱり買い替えたい‼︎となったのでよーく考えて昨年11月に本当に気に入ったものを買いました‼︎ニコニコ




そして機能も見た目もシンプルなバルミューダのオーブンレンジにしました‼︎










調べていたらデメリットも幾つかあってあせるレビューに壊れやすかったり(←え?笑)中のヒーターがむき出しだったり温めムラがあったりとか書いてあったんですが、それも含めてやっぱりこれが良い‼︎となり結果夫も「いいやん〜びっくり」と気に入ってくれたみたいで購入してから2か月近く、2人とも大満足していますラブ


温めムラは前のレンジでもあったし、全然気になりません。沢山機能があっても使いこなせてなかったので、温め、解凍、オーブンの機能だけで私には十分でしたおねがい


レンジの奏でる音も本当に癒しです目がハート




もう今ではキッチンを見る度にニヤニヤするくらい嬉しくなってる自分がいて、やっぱり本当に気に入った物を買う事の大切さをひしひしと感じました目がハート


もちろん大事にします!

そして壊れていない赤いレンジはメルカリに出そうか悩みましたが、バルミューダが壊れた時の為に一旦保管してあります泣き笑い


…というわけで、私がここ1番happyになれた家電製品でしたニコニコ





最後までお付き合い下さりありがとうございましたおねがい