こんばんはお月様



連日のように熱中症警戒アラート出てますが、皆様体調は大丈夫ですか?



我が家は旦那が時々頭が痛いと言いますショボーン

旦那の



職場の空調がよくなくて、しかも調理場なのに設定温度が27℃なんです不安



家とかならその温度でも大丈夫ですが、調理場は火を使うし高温になりやすいので、最低の温度設定じゃないとやってけないんですよねちょっと不満

毎年体調崩す人がいるのに、頑なに設定温度を変えない会社不安


きっと電気代を気にして下げないんでしょうね不安



旦那は熱中症予防に塩分補給できるタブレットを持ち歩くようになりました電球




さて話がそれましたが、私の職場復帰がまもなくやってきますひらめき


息子くんと離れるのは寂しいけれど、家計のためにも働きます!!
上二人も休みの間に卵焼き作れるように練習したり、テーブルの拭き取り、洗濯物を畳んだり、食器洗いなど少し補助は必要だけど手伝えるスキルを身に付けて貰いましたおねがい


私は変なこだわりがあって、なるべく自分でやってきましたが、頼ることも大事だなって気づかされましたキラキラキラキラ

上二人なにか手伝うことない?と私を気遣ってくれるんですよね悲しいありがたや

仕事はじめると今みたいにゆったりはできないこと、私がいっぱいいっぱいのときは助けてほしいことを長男には伝えてあります電球

旦那はご飯作るのはもちろん掃除洗濯できるのですが、早出や遅出があったりでお互いに家にいる時間が被ってないこともあるため、長男や娘に手伝って貰うのはとてもありがたいんですキラキラキラキラ


旦那が帰宅してない間に息子くんのお風呂を手伝ったりしてもらってとても助かっていますおねがい

慣れるまではバタバタが続くかもしれませんが、頑張りますニコニコ





   



先週の中頃から息子くんは慣らしの時間が9時~16時と伸びました電球

最初は泣いていた息子くんでしが、少しずつまわりを見渡したり、はいはいしたり、おもちゃで遊ぶようになり、環境に慣れていきました照れ


食事が好きなので、先生が食事の準備をしていると食事スペースにはいはいでやってくるそうですニコニコ飛び出すハート

想像しただけでもかわいいイエローハート

実際にみてみたくなりましたキューン



母乳も搾乳がどれだけとれるか心配でしたが、120~160mlとれるので、午前中は母乳を160ml(不足分はミルクで補う)。

午後はミルク160mlでいってますニコニコ



母乳でいきたいと言って協力していただくこども園の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです赤ちゃんぴえん

復帰してからも休憩中に搾乳して冷凍しますニコニコ







   



息子くんが慣らしで9時~16時までの間に上二人と今までできなかったことをしてきましたニコニコ



星映画をみること

私は長男を出産してから映画に行っていなくて8年ぶりでしたひらめき

見たのはもちろん


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー(吹替)


長男は映画見るのは3年ぶり!!

娘は映画初めてNEW


娘が静かにみてくれるか心配でしたが、飲み物と大好きなマリオとルイージのおかげで最後までみることが出来ましたおねがい


無事映画デビューすることができましたー爆笑



内容はネタバレしたらいけないので、書きませんが、面白くてめちゃくちゃ隣にいた長男にアイコンタクトとりまくってました(笑)

あーこれこれ懐かしいって思うシーンもあるし、えっ知らなかったって思うシーンもありましたびっくり


とにかく面白かったです!!!!





星じゃぶじゃぶ池に行くこと


影になるところが少ないため息子くんを連れていくのは厳しいと思ってました電球

それに汗だくになるし驚き


なので、上二人だけだったので、連れていきましたニコニコ出掛ける前から水着に着替えて準備オッケー爆笑


平日は3.4組ほどなので混むことなく楽しんでいましたルンルン長男と年がちかそうな女の子と一緒に三人で遊んでいましたねニコニコ


冷たい水か気持ち良さそうで連れていけてよかったですにっこり





最後に息子くんをウインク